オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【彼女攻略列伝】彼女が好きになったのは親友が好きな人/水無月琴子編

少し前の記事から始まった【彼女攻略列伝】。 第二回目となる今回は誰を紹介しようか迷ってたんですけど、ちょうど初代「ときメモ」が今年で29周年を迎えたんですね! で、よくよく考えれば「ときメモ2」も24周年なんですよね! じゃあもうやるっきゃないじ…

今日は初代「ときメモ(PC エンジン版)」が発売された日!

こんにちは!この記事はF-KA(プロフィールはこちら!)がお送りします! Twitterを見ているとこんなのを見つけた。 【今日は何の日?】1994年5月27日『ときめきメモリアル』がPCエンジンで発売。今年で29周年美少女ゲームブームの火付け役となった恋愛シミ…

今年も勢いが熱い「バンドリ!」で俺的カバーして欲しい曲3選!

こんにちは!この記事はF-KA(プロフィールはこちら!)がお送りします! では自己紹介も終わったところで早速本題に入っていきましょう! 今年は「バンドリ!」が熱い! 2023年の3月16日を持って「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」はなんと6周年を…

チューリ3分クッキング【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

今回の記事は私F-KA(プロフィールはこちら!)が喋ったていでお送りします。 この番組は の提供でお送りします。 こんばんは。 チューリ3分クッキングのお時間です。 今日は赤月にぴったりの「マモノケーキ」と先程浜辺にいたカニを使った「カニ玉チャーハ…

「ぼっち・ざ・ろっく!」のライブ行けなかったから好きな曲を紹介する。

どうも・・・F-KAです・・・。 行った人に聞きます・・・。 ぼざろのLIVE・・・楽しかったですか・・・。 5月21日に「ぼっち・ざ・ろっく!」略して「ぼざろ」のLIVEがあることを知ったのは5月19日だった。 bocchi.rocks 筆者が気づいた時にはもう時すでに遅…

ヴァイスのホロライブvol2を開封!サインカードが・・・!!【カードゲーム】

ヴァイスシュヴァルツの「ホロライブvol2」の再販が始まりまして。 ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ホロライブプロダクション Vol.2 BOX ブシロード(BUSHIROAD) Amazon ↑注意!AmazonのホロライブのBOXは転売価格になってたりするのでしっかり確認し…

じゃあテリたま食べに行くか!/芳槻さらについて【彼女攻略列伝】

始まります! いや何がだよ!ってなったそこのあなた! その通りです。 なのでちゃんと何が始まるのか言います。 今回から時たま「彼女攻略列伝」を始めたいと思います! って言っても今までもやれ「ときメモシリーズ」の話や「アマガミ」の話をしてきてはい…

事故りましたぁ・・・でその後に悪い方へと考えそうになった時に取った筆者流考え方。

正直今回の記事は投稿やめようか迷いました。 でもお話ししていきたいと思います。 実は3日前の話なのですが、 自損事故を起こしました・・・。 完全に不注意でして、当時、筆者は買い物が終わって次の目的地のためにカーナビで目的地を検索してたんですけ…

Q.一連の行動に悪意はありますか?A.ありますせん!!【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

やあみんな! 最近は「スキップとローファー」にハマっているF-KAお兄さんだよ! ・・・なんかノリが怖いんだけど・・・。 何を言っているんだい?俺はいつだってこうだよ! みんなはティアキン遊んでる? お兄さんはね・・・ #ゼルダの伝説 #TearsOfTheKing…

筆者の名前の読み方について

こんばんはF-KAです。 少し前に名前を変更したのですが、皆様に読み方をお伝えしそびれてました! なのでこの場を持ってお伝えします。 読み方はF-KAで(フーカ)です! そのままですねw とまあ、今は別の記事を作成中ですので次回もお楽しみにしててくださ…

「水星の魔女」の総集編やってたから過去の記事振り返る【振り返り】

聞いてくれ。 今日(5月14日)の17時からはガンダムをやっていたんだ。 でも今日は・・・ 総集編だった。 たまに分かんないところあるから嬉しいんだよ? でも完全に気持ちは、 次の話だと思ってました・・・。 ってことでガンダムが総集編だったのでこの…

現在無職。後悔はたくさんあるけど一つとして無駄な事はない【今週のお題】

今週のお題「おとなになったら」 「おとなになった自分はどんな事をしているのかな?」 って高校生くらいの僕はおとなの世界が輝く世界の様に思ってました。 目指していた声優になってて、28歳くらいまでにたくさん出演して有名になって、28歳過ぎてからご縁…

新作ゼルダを勝手にレビュー!自由度が増してる!!【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

投稿が遅れました!理由はハイラル城地下の調査に行ってたからです! ってことで「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」が発売されました。 筆者も早朝から買いに行って帰宅後にすぐ起動!物語を楽しんでました。 で昨日プレイしたところまでで色々語り…

家に貯まるアレ。【雑談回】

今、前に書いたゼルダの記事を見てるんですけど、 ↑これ作るの楽しかったなぁと浸っているF−KAです。 さて今日なんですけど今日は特に力を入れる予定は無くて、どっちかっていうと明日ですね明日! 明日5月12日は待ちに待った「ゼルダの伝説ティアーズオブザ…

母はこういうタイプの子と付き合えって言います。【ウマ娘】

今日はウマ娘のガチャの更新日。 登場するウマ娘は前日に公式から情報があってこんな感じでTwitterで流れてきます。 プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ヒシミラクル【サポートカード】根性タイプのキャラク…

これで3日間は平和だね!【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

2023年5月9日18時39分、 ブレワイ終わりました! 前回はトンボ捕まえて終わってたんですけど、そこからリンクの記憶を取り戻すためにハイラルを右往左往してたんです。でその中でも13枚目の写し絵の場所が中々見つからなくて悪戦苦闘してましたが、なんとか…

ブログのアイコンを変えました!【Illustrator】

こんばんは、F-KAです。 今日はブレワイはやらずに朝からずーっとブログのアイコンを考えていました。前のやつって当ブログの看板娘のバッグ・クロージャーちゃんが担当していたんですけど、そろそろ変えたいなと。でバッグ・クロージャーちゃん達は後日ベク…

あと5日で新作発売!リンク・・・ブログやっている場合ですか?【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

リンク・・・ブログやっている場合ですか? 記事を作成しているとなんかゼルダ姫から上記の様に言われている気がするのですが現状が現状なので言われても仕方がありません。今頃ゲオリンクはクズ彼氏が言いそうな言い訳をしていることでしょう。違うんだ姫。…

ヴァイスのピクサーを開封!ルクソーJrは・・・【カードゲーム】

昨日5月5日。 筆者は東岡山にあるブックオフに行ってました。 どうした急に?って方々に説明すると、実はその前日からヴァイスシュヴァルツのピクサーとホロライブの再販が始まりました!という情報を確認し、調べたところまだ完売してなかったのでじゃあ…

タイトル変更しました!!

変更しました。 今までは「ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!」という名前でしたが、本日をもって「オタイロ」に改名します! でなぜ今頃改名したのかって話なんですけど、タイトル・・・ 長くないですか? もう毎回タグつける時に思ってたんだけどチ…

無職になって分かったこと。【雑談回】

無職になって約1ヶ月が過ぎました。 最初こそ「早く次の仕事を探さなきゃ!」って気持ちになっていたんですけども1ヶ月も経つと人って慣れるんですね!探さなくなります。 まあ自分の場合はなんの理由も無しに探さなくなった訳ではないのですが。 さて、今…

新しくブログ開設します・・・が。【雑談回】

どうもゲオルンです。 いきなりですがまず報告があります。 それは・・・ 無職になりました! ・・・いきなりですが無事無職転生いたしました。なろう系ならもうこれ無双の流れなんですけどね。現実は甘くありません。 で無職転生したタイミングでずっとやり…

ゼルダの新作が再来週あたりに発売するからブレワイやる。

今週のお題「何して遊ぶ?」 ブレワイクリア目指します! なんか最近ゼルダのCMめっちゃ見るんだけど、もう再来週には発売するんだな! ティアーズオブザキングダム。略してティアキン。 だからこの際だしGW使ってブレワイクリア目指すか!と意気揚々になっ…

愛の力で失敗率99%の壁を超えられるのか?(後編)【ウマ娘】

やるぞ!! ああー!惜しいっ!! ・・・はい。 うわー、体力回復するのはダルい・・・。 よし!この最強体力削り隊ならいけるはず! いっけえーー!!マックイーーーーン!! 後編スタートです。 99%を超えろ!26日目 お久しぶりです。 もう前回から2…