オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ときめきメモリアル2】日によって胸が大きくなったり、小さくなったりする僕の彼女

夏ですね!! 夏といえば海!!花火!!虫捕り?そして…彼女とのデート!! そう彼女とのデート。そう彼女との…あ、あれ? 俺の彼女…どこ…!? うん。これ書いてる時になんとなく気づいてた。そういや俺、彼女いないんだった…。(ちなみにほんの少し前までは…

【モンハンライズサンブレイク】声は可愛いんだけど性格がな…。#4

ピンクの髪のおじさんの物語も中盤に差し掛かってきた第4話。 前回はメル・ゼナに襲撃され、なんとか追い払うことには成功したものの、フィオレーネが負傷してしまった。あの通り魔、許すまじ。必ず見つけて※パワーボムからの※ジャイアントスイングのコンボ…

初めて出会った時にほっとけない気持ちになったTシャツ

「キッカケ」があって引っ張り出すまでは二軍。出したら一軍。 今週のお題「二軍のTシャツ」ってサブタイトルの通り、こんな感じですね。 ある時まではいっぱい着てたのに衣替え等のタイミングでタンスの最下層の辺りでコールドスリープさせられ、いざ活躍す…

【モンハンンライズサンブレイク】きょうはおねーちゃんといっしょにわんわんランドにいって、キンキンにひえたわんわんとあそびました。たのしかったです。#3

誰しもがぶち当たる壁 前回の記事からちょっと経つがピンクの髪のおじさんはというと… ↑こうやって見直すとなんか腹が立つw 防具を何一つ変えないまま頑張っていた。 前回の記事はこちら↓ otakaze.hatenablog.com ち、違うんだよ!決してギリギリでいつも生…

【風のクロノア1&2アンコール】よ、よせっ!やめろ!!他にバズる方法ならいくらでもあるはずだ!!

あれから25年の月日を経て・・・ 7月7日、世間では「七夕」と言われている日に「風のクロノア1&2アンコール」が発売されて筆者も「わっふー!」と心の中で言いながら買いに行った…のは7月13日になってからである。 ↑こうやって見るとクロノア(右)…

松本人志のフィギュアが当たる一番くじを引いてみた。

決戦の朝 7月9日。朝、部屋中に鳴り響いた「準備はいいんかね?」の一声(目覚ましアラーム)を止めた瞬間から勝負は始まった。早々と支度を済ませてこの日のために用意した場所(ファミマ)に向かった。 なぜ今日に限ってこんなに気合いが入ってるのか。…

【モンハンライズサンブレイク】女騎士とのデートにこぎつけたものの、デートプランが全て命がけのお出かけを提案するダメ男の鑑#2

ピンクの髪のおじさんがハンター稼業を再開してから少し経った。 あれからソロプレイを中心に、たまにフィオレーネさんと共闘しながら進めた結果、 MR3まで上がりました!! ↑フィオレーネさん(左)と自称キュアメロディ(右)。 ここまで長かった…。俺が…

【モンハンライズサンブレイク】こんなピンクの髪のおじさんでもできる仕事があると聞いて#1

モンスターハンターライズ・サンブレイクが6月30日に発売されて2日後の7月2日。 アーダソ改め、ゲオルンことピンク髪のおじさんは ハンター稼業再開しますことをここに宣言します!! ↑「スウィートプリキュア」にいそうな髪型のおじさん。 1年ぶりに…