オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【1-2-Switch】最低な剣豪が集いし会場がこちらです。

コロナの症状が落ち着いてから筆者が自分の写真を見直してたらあるものに気づいた。 それは8月にコミケに行った時の写真だった。 「あれ?この写真って確かあの…。」 そう、その日は確かコミケの前日の日で、筆者が岡山から東京に遊びに行ったこともあり、…

【雑談回】再開します!

復活しました。 クソみたいな記事を待っている読者の皆様大変申し訳ございませんでした。 待ちすぎて禁断症状は出ていないでしょうか?ここ最近で視力が落ちたのでしたらそれは禁断症状かも知れませんよ。 この記事には定期的に見ないと視力が低下する物質が…

【雑談回】残念なお知らせ

読者の皆様にお伝えしなければならないことがあります。 それは筆者が 新型コロナに感染したことです。 もう絶対前回の【雑談回】の記事の時のノーマスクバカのせいだとは思うんですけど、そう言い切れないのが現在の世情ですので行き場の無い怒りを抑えて今…

【モンハンライズサンブレイク】メルちゃん「狩人ごっこしましょ♪」#5

前回からだいぶ経っちゃいました♡ ちゃ、ちゃんとやってたよ!ほんとにほんと!! そりゃまあ、「ガルパン」観たり、「スプラトゥーン3」やったりと色々理由はあるけどその合間に少しづつ、すこ〜しづつ進めてたんだよ!! え?どうせまたやらないんだろだ…

【雑談回】大変なことになりました。

どうもアーダソです。 タイトルから気になって閲覧してくれている読者のみんなにはいきなりとんでもないことを言うわけだけどどうか驚かないでね。 実は昨日なんだけど筆者は… 暴行を受けました。 暴行と言っても殴る蹴る等の暴力ではなくて、腕や髪、首元を…

【スプラトゥーン3】イカ娘はじめました。

本日のニュースです。 本日各地の家庭から暴言が飛び交うという不思議な現象が起こりました。 調べによりますと、各地の家の中から「テメェ!!絶対◯す!!」、「小学生がいきがってんじゃねえよ!」という危険を示唆する言葉が聞こえてくるとの声が多数寄せ…

カービィのエアライドは神ゲーである。

今週のお題「私がハマったゲームたち」 間違いなく「カービィのエアライド」! 筆者が人生で一番ハマったゲームって言っても過言ではないゲームだと思う! このゲームって筆者がまだ小学生の頃に母親が買ってきてくれたのだが、その時は全然世間的には認知さ…

【雑談回】ご飯×〇〇の話

ファミチキとご飯は合わんよな。 9月3日、筆者が仕事をしている最中に先輩がシュークリームとナナチキを買ってきたのだが、その際に先輩とファミチキやナナチキの話をした。そして先輩がふと「俺ずっと思うんだけど、ファミチキとご飯は合わんよな。」と言…

【近況報告】コパリました。

「奇遇だな!俺もちょうど連れて行きたいところがあったんだよ!ほら、俺のバイクに乗りな!…免許持ってないから手押しだけどw」 …とこんな感じでウマ娘の「コパノリッキー」と戯れている筆者です。あとバイクは持ってませんw 実はこの記事を書く前にあるこ…