オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

チューリ3分クッキング【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

吹き出し左側用のアイコン

今回の記事は私F-KA(プロフィールはこちら!)が喋ったていでお送りします。

 

 

 

この番組は

 

 

の提供でお送りします。

 

こんばんは。

 

チューリ3分クッキングのお時間です。

 

今日は赤月にぴったりの「マモノケーキ」と先程浜辺にいたカニを使った「カニ玉チャーハン」作っていきたいと思います。

 

では早速準備に取り掛かりましょう。

 

 

マモノケーキ

 

では最初は「マモノケーキ」から作っていきます。

 

まず両腕を胸の前あたりに持っていき、手は下乳を触る形にしておきます。

 

できましたらその上に「ヤギのバター」、「タバンタ小麦」、「きび砂糖」、「マモノエキス」を手の上へ乗せます。

 

 

これで準備は整いましたのであとは調理鍋の準備をします。

 

 

今回は古代文明の技術を利用した最新携帯鍋「ZONAU」を使って調理していきたいと思います。

 

「ZONAU」の準備ができましたら最後に胸いっぱいの食材をぶち込みましょう。この時、鍋は中火にしておきます。

 

ここなんですがぶち込むことによって味が外に逃げないでしっかり凝縮されますので手を抜かないようにしましょう。

 

25秒ほど経ったら火を止めないまま盛り付けて完成です!

 

 

春の訪れを感じられる素晴らしい一品ができました!

 

それではこのまま二品目にいきますがその前に材料です。

 

 

 

カニ玉チャーハン

 

では続いてカニ玉チャーハン」です。

 

こちらもまず両腕を胸の前あたりに持っていき、手は・・・そうです!下乳を触る形にしておきます。

 

この時、脇を閉めると尚良い姿勢になります。

 

できましたらその上に甲殻類」、「岩塩」、「ハイラル米」、「トリのタマゴ」を手の上へ乗せます。

 

ちなみに食材は基本一個ずつですが同じ名前の食材とかでしたら多めに入れていただいても構いません。今回は「甲殻類」の食材の部分を二個入れて作っています。

 

なお「甲殻類」はどの種類でもいいのですが、今回はその辺にいた「ガンバリガニ」で調理していきたいと思います。

 

ここまで準備できますと後の工程はほぼ「マモノケーキ」と一緒です。

 

 

「ZONAU」をセッティングし、準備した食材を余すことなくぶち込んでいきます。

 

この時、カニが逃げ出す可能性がありますので、光鱗の槍の切先は常にカニにむけておきましょう。

 

しっかり火が通った後にタマゴで閉じ、暴れて取れてしまったハサミを盛り付けて完成です!

 

 

今回は「ガンバリガニ」を使用しましたので「がんばりカニ玉チャーハン」になっています。

 

子供(ルージュ等)が大好きなチャーハンと高級食材のカニをふんだんに使った一品に仕上がりました!

 

では今回作った「カニ玉チャーハン」の材料です。

 

 

これで全部の料理が揃いました。

 

 

エンディング

 

「マモノケーキ」と「カニ玉チャーハン」

 

どちらも今の時期を彩る素敵な食材達をふんだんに使った一品となっております。大切な人のお祝いやマモノとの仲直りの一品として作ってみてはいかがでしょうか?

 

ではそろそろお時間になりますので今日のところは失礼します。

 

お疲れ様でした。

 

 

この番組は

 

 

がお送りしました。