オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

家に貯まるアレ。【雑談回】

今、前に書いたゼルダの記事を見てるんですけど、

 

 

↑これ作るの楽しかったなぁと浸っているF−KAです。

 

さて今日なんですけど今日は特に力を入れる予定は無くて、どっちかっていうと明日ですね明日!

 

明日5月12日は待ちに待ったゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の発売日でして、今日は明日を迎える嬉しさを倍にするために家で大人しくしておこうと思います。

 

とはいえやることは全然ないわけでは無くて、今日の15時からポケカの「クレイバースト」の受注販売の受付が始まりますし、今目の前にある「物達」をどうしようかと考えないといけないのでそれらが終わったら本格的に生命に関わる臓器以外の機能を停止させようと思います。なんかこの言い回しグロいなぁ。

 

で、上記にもあるように目の前にある「物達」に触れていきたいなと思うんですけどもその前に昨日のお話からさせていただきます。

 

昨日なんですけど筆者はローソンでやってるゼルダ一番くじを引きに行ったんですよね。

 

一番くじ倶楽部から引用

 

内容がすごく豪華でいいんですけど、筆者が行った時にはD賞とF賞とG賞とH賞しか残ってなかったんです。まあ筆者はD賞のマグカップ狙いだったんで尚好都合だったんですけども。

 

で朝に2回引いたんですけど、マグカップ当たらなかったんで夜にまた行ってみて店員さんに「あと何枚残ってます?」って聞いたら「あと・・・4枚ですね!」って言われて。ですぐ「じゃあ全部引きます!」って言って。

 

でラストワン賞も一緒に貰ってきたんですよね。上のやつ載ってないんですけど。

 

でゲットしたものが

 

 

G賞のメタルチャーム

 

 

F賞の小皿

 

 

D賞のマグカップ

 

 

最後にラストワンのデザインクロックですね!

 

で今最後にとお伝えしたんですけどももう一つありまして。

それが今回・・・というか毎回頭を悩ませるシロモノなんですよねー。

 

でそれは何かって言うと今回で言うところのH賞ですね。ラバーチャーム。

 

 

今回のはデザインが可愛くて嬉しいんですけど、このラバーチャーム悲しいことに社会人になるととんと付けません。学生の時はすぐランドセルやリュックや筆箱とかに付けていたんですけども。ちなみにこれの派生のアクリルチャームは仮にいらないから捨てようにも燃えるゴミなのか分からないので尚困ります。つまり捨てれません。

 

しかもダブってるのを何個か所持していることも多くていっつも悩みに悩まされます。

自分の部屋で確認できたものだけでも

 

 

こんだけあったんですがこれまだ氷山の一角に過ぎません。同じやつのダブりとかまだあるかも。

 

で一番困るのが上の写真のやつはまだ分かる作品だからいいんですけど、1000円ガチャとかのハズレでよく出る分からない作品のラバーストラップ。作品が分からないので調べようもありません。ごめんなさい、愛せませんw

 

あと一番ではないですけど「鬼滅」ですね。これほんっっとぉぉぉぉうにいっぱい貯まるんですよ。ガチャのハズレ=鬼滅のラバーストラップっていう流れでしたからね!少し前までは。今は分からないですけど多分今もそういう類じゃないんですかねー。

 

で今筆者の目の前には上のラバーストラップやアクリルチャームがいっぱい広がっているのでこれを捨てないでどう活かそうか考えたいと思います。

 

これが終わったら明日に備えて今日は考えるのをやめようと思います。

 

では以上!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!良かったら読者登録&ブックマークをお願いします!