オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

あと5日で新作発売!リンク・・・ブログやっている場合ですか?【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

リンク・・・ブログやっている場合ですか?

 

 

記事を作成しているとなんかゼルダ姫から上記の様に言われている気がするのですが現状が現状なので言われても仕方がありません。今頃ゲオリンクはクズ彼氏が言いそうな言い訳をしていることでしょう。違うんだ姫。今やってることは将来に繋がるんだ・・・ってね。

 

 

前回の「今週のお題」の記事で新作が発売されるまでにブレワイをクリアするためにGWはブレワイをやりまくる!的なことを言いましたが、実際のところはブログのアイキャッチやらなんやら作る方に力を注いでいたのでそこまで進んでいません。でプレイしたとしても遊び呆けてしまい進まないのでした。

 

 

その代わり、進むことを犠牲にして遊んで得た物もありました。

 

 

自撮りが楽しい

 

自撮りが楽しいんだ。

 

 

ハイラルの南側のエリアにカミナリがとにかく落っこちるエリアがあるのですがそこでカミナリ使ってかっこいい写真撮れないかな?と考えた筆者は、リンクの後ろに金属製のアイテムを置いたらそれらしいのが撮れるんじゃないかと考えまして。(ブレワイは金属製のアイテムを装備している状態で天候がカミナリだとアイテムに電気のエフェクトがリズム的に発生したのち落雷する。)

で筆者はリンクの後ろに金属製の盾を置いてポーズ決めて待ってたらほぼ思った通りの上の写真が撮れました!ちなみにこれはテイク2なんで一度リンク君、落雷の危険を身をもって体験してます。

 

 

ただ2回目からはコツを掴んでいますので、

 

 

ほらこんな感じに今流行りの地獄の帝王風写真が撮れました。た、楽しい!!自撮りってこんなに楽しいんだな!

 

 

そしてちゃんと投稿。

 

 

ここまでやって真のインスタグラマーですね!姫、これでハイラルが平和になってもインスタグラマーとして生活していけますぞ!ゲオリンク浅はかすぎるw

 

 

ちなみにカミナリ以外だと、

 

 

これですね。

これはビタロック(物(強化後は敵も)を止める機能で解除後は止まってた時の衝撃が一気に放出される)を敵に使って止めてる間にヤリで突きまくって解除後に「お前はもう・・・死んでいる」状態にしたかったのですが、リンクと丁度被ってしまって見えなくなりました。一応キマッているけどね。

 

 

野生馬取り放題

 

野生馬を捕まえるのも楽しい。

 

 

ハイラルには野生の馬がいっぱい生息してまして彼らはボコブリンの牙やオクタ風船などを食べて懸命に生きています。(餌は筆者独自の見解です。)

 

 

ちなみに捕まえる時は背後からそーっと近寄り、背中に乗った後に暴れる馬をなだめるだけです。筆者は空中から背中に直接飛び乗りますが。そしてなだめ続けて暴れなくなったら馬宿まで連れて行って登録でマイ馬に。ちなみに画像の馬はゲオリンクのスタミナが足りなくて逃げました。

 

 

そして野生の馬ですが個体値がありまして。

 

 

こんな感じで上からじょうぶさ、スピード、がんばり、性格と馬によって個体値があるのでポケモンみたいな厳選が始まります。目指すは6Vギャロップですね!

 

 

あと名前は自由につけられるので画像の様にプレイヤーの趣味を全面に押し出すこともできます。はい、筆者が競馬好きなのがモロバレですね!

 

 

野生馬なんていなくても自分の足で走ればいいじゃん!って人もいるんでしょうけど将来ハイラルに平和が訪れた時はゼルダ姫と過ごす時間ができます。そしたらゼルダ姫が「今日は馬でツーリングしましょ!」って言うでしょう。その時ゼルダ「え?第一種野生馬運転免許持ってないの?」って言われたらカッコがつきませんよね?

なので筆者は今日も今日とて野生馬を捕まえます。そして三冠馬を自分の馬宿から出したいと思います。

 

 

進めました!

 

ここまで遊んでばっかりの話だったんですけど、実はちゃんと進めまして。

 

 

このブログを書いた5月7日は丸一日使ってリーバルのところまで行ったんですよね。

 

 

でリーバルが最後に解放した魂だったのでこれで神獣全て解放状態になりました!ちなみに先程の野生馬の捕獲シーンはこの後に撮ったので神獣マークが全部揃ってたんです。お気付きになられましたか?

 

 

でリト族の村に戻ってきた直後に何処からともなくゼルダの声が聞こえてきたのですが、リンクが丁度画面に映ったトンボを見る形になってしまいトンボがテレパシーで話しているような構図に。

 

 

で話を聞くと「今こそガノンを打ち倒すのです!」みたいな感じなので準備が出来次第敵陣地に乗り込もうと思います。なのでこのままいけば5月12日発売のティアキンまでにはクリアできるんじゃないかと思いますので応援よろしくお願いします!

 

 

・・・ちなみに話を聞き終えた後は縁起が良さそうだったので、

 

 

 

捕まえときました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったら読者登録&ブックマークをお願いします!