オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

タイトル変更しました!!

 

変更しました。

 

 

今までは「ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!」という名前でしたが、本日をもって「オタイロ」に改名します!

 

 

でなぜ今頃改名したのかって話なんですけど、タイトル・・・

 

 

長くないですか?

 

 

もう毎回タグつける時に思ってたんだけどチョー長かったんですよね。「ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!」。19文字・・・長すぎる。

 

 

で今回の「オタイロ」。4文字・・・短い!

 

 

そして今回に至りました。すごい薄っぺらい。

 

 

でもこれで当ブログは愛されていきたいと思ってますので何卒「オタイロ」をよろしくお願いします!

 

 

そして!今回のアプデで実は色々変更しましてアイキャッチ画像を作りました!

それがこれ!

 


正直いうとヘッダー画像よりこっちの方が気に入ってます。かわいい。

 

 

ちなみに画像の物は全て筆者の所有物です。ネットで拾ってきたわけじゃありません。

 

 

でもこんだけのものができちゃうんだからこのデザインを作成できたCanvaはさすがとしか言いようがありません!一生ついていきます!

 

 

とにかくお気に入りです。こっちをヘッダーでも良かったかな?

 

 

そして最後に採用しなかったデザインを紹介します。

 

 

バッグ・クロージャーまみれのデザイン。最初に考えたやつなんだけどなんか・・・「オタイロ」とテーマが合ってないと感じボツにしました。うーん、悪くはないんだけどね。

 

 

お次で最後になりますがお次がこれ。

 

 

今のヘッダーとほぼ一緒ですが、右下が違うんですよ。

 

 

これボツにした方は宇宙になっているんですけど、なんかオタク要素が感じられなくて。テーマと違うなと。で後でマックイーンに修正したんですよね。そしたらマックイーンに変わった瞬間にサブカルっぽくなって一気に狙いに近づいたなーと。マックイーン最高の女だよ、お前は。

 

 

以上がボツデザインですね。他にもあったんですけど作成の早い段階でボツにしてしまったからそもそもデータに残ってなかったです。大体はコピー残すんですけどね。

 

 

ということで筆者の趣味ブログはこんな感じで生まれ変わり新しく一緒に歩んでいきますので応援よろしくお願いします。