オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

愛の力で失敗率99%の壁を超えられるのか?(後編)【ウマ娘】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

ああー!惜しいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい。

 

 

 

 

うわー、体力回復するのはダルい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

よし!この最強体力削り隊ならいけるはず!

 

 

 

 

 

 

 

いっけえーー!!マックイーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

後編スタートです。

 

 

 

99%を超えろ!26日目

 

 

お久しぶりです。

もう前回から2、3週間経ったのかな?それくらい更新ができなかったんだけど、これに関してはずっと転職の件で振り回されていました。いやー長かった。

 

 

でひと段落ついたから久しぶりに投稿したわけでして。で、もう察しがいい方は気付いているだろうから先に言っておくと、

 

 

超えました。壁。

 

 

超えたから投稿しました。いわゆる神引き。これがロト6だったらこの神引きで人生が変わっていたんだろうなぁ。

 

 

で結局成功までどれくらい試行したのかって話なんだけど、試行回数はまさかの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29回。

うーん、思ったほどではなかったかな?

ちなみに何回もやってて思ったんだけど、これ何回も引けば確率って収束していくんじゃないのか!って気持ちがあったんだけど、実際はそんなことはなくって、毎回同じ確率で抽選されてんだろうなぁってのが思ったこと。ちなみにアプリとかのガチャも引けば引くほど試行回数の関係で収束するとか考えてる人いるけど、あれも毎回確率は一緒。課金ガチャの闇がちょっと分かった気がする。

 

 

で記念すべき30回目

右手にデザインの本を持ちながらぼーっとやってたらまさかこうなるとは思ってなくて。

 

 

でその時の動画がこれ↓

 

 

youtube.com

 

焦って録画中なのにスクショ撮ってましたw

人間って予期してないことが起こると本当にパニクルんだなぁ。

 

 

でもすっごく気持ちよかったし、ウマ娘好きな人なら前編で「絶対こいつターン数的に余裕があるハルウララに乗り換えるだろ。」って思ってたやつ絶対いたと思うからそいつらの予想を良い意味で裏切れた。

 

 

やっぱり愛の力って何物にも勝るんだな!

 

 

ってことで検証結果は、

 

 

 

超えられます!!

みなさんも一か八か限界超えたくなったらやってみてください!

 

 

ちなみに筆者は

 

 

回復させます。