オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検索履歴の〇〇が消えなくて焦った話

・・・ふぅ〜〜 ・・・どうすっかなこれー。 といきなりXでたまに流れてくる漫画の宣伝で女のキャラが自分の脱ぎたてのパンティ見ながら言うセリフと一言一句同じことを言っているのですがほんとにこれどうすんだ? これなんかよく分からないけど少し前から…

なつのかがやき、生命の輝き【ぼくなつ】

こんにちは。 最近は寝る前に二段ジャンプの練習をしているF-KAです。 やっぱり二段目がねぇ。どうやって空中で跳躍してんのかねぇ。 ってことで今回は前回【ぼくなつ】の名シーンの記事を投稿したんだけど、 ↓ああ、これこれ。 otakaze.hatenablog.com 内容…

なんでそこ?

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 こんにちは。少し前の金ローで初めてちゃんと「カールおじさんと空飛ぶ家」を観たF-KAです。 今週のお題だけど、アイフォンのカバーが壊れました。 ここ(矢印の部分)が。 急に子供の歯のようにグラグラし始めてちょ…

ラムネ越しの景色のようなあのおもひで【ぼくなつ】

こんにちは。 前回の記事で頭がぶっ飛びそうになったF-KAです。 otakaze.hatenablog.com いや、まだぶっ飛んでますね。あのボーボボじみた世界観を見せられたらそりゃもうね。 ・・・と筆者がこんななので今回は今のんびりとプレイしている【ぼくなつ】から…

なんだこのクソゲーは!?クリアさせるっていうレベルじゃねえぞ!

モテモテの人生。 誰もが羨み、憧れる人生。 一度声を発すれば歓喜の声が宙を舞い、一歩歩けば老若男女問わず声をかけられるまさにバラ色の人生。 この記事を読んでるお前はそんなバラ色の人生が欲しくはないか? 給食の時間に手を合わせてくださいって言う…

ジルとミド。どっちかと結婚できるならどっちがいい?【雑談回】

こんにちは。 最近FF16を終わらせたんだけど、ジルよりもミドと付き合いたいと思ったF-KAです。 ミド、サイコーや・・・。 えっ?ジルも良いだって? まあそりゃ、ジルの方が色気はあるし良い奥さんになりそうだけど、 こう見せつけられちゃあねえ。 それに…

いつの間にか読者数50人になっていた話【雑談回】

オレ、キヅイテシマッタ。 ドクシャスウゴジュウニンニナッテル。 やったーーーー!!! 実際は50人も見ていないんだろうけど、50人はすげえよ、すげえ。 だって筆者の通ってた小学校が1クラス26人くらいだったんだけど、小学校換算で実質2クラス分…

友人が言った一言で・・・

今週のお題「ゾッとした話」 どうもこんばんは、F-KAです。 今週のお題が「ゾッとした話」だからなんかあったっけ?って考えてたの。 そしたらさ、ゾッとしたこと少し前にあって。 今年(2023年)の5月の終わり頃になるんだけど、友人と「伯耆大山の方に…

30近くになって後悔したくっそどうでもいいこと【雑談回】

ってことでお久しぶりです。 まだ転職活動が終わっていないF-KAです。 転職活動を始めて4ヶ月近く経つんですけど、4ヶ月も経つと人って深夜テンションみたいになるのか分からないんだけど、なんでもできる気分になりますね。 なんかもう最近は日本各地を横…