オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

ヴァイスのピクサーを開封!ルクソーJrは・・・【カードゲーム】

昨日5月5日。

 

 

筆者は東岡山にあるブックオフに行ってました。

 

 

どうした急に?って方々に説明すると、実はその前日からヴァイスシュヴァルツピクサーとホロライブの再販が始まりました!という情報を確認し、調べたところまだ完売してなかったのでじゃあ買いに行こう!ってなったからなんです。

 

 

で筆者はホロライバーは星街すいせいちゃんしか分からないのでピクサー一択だった。

 

↑注意!AmazonピクサーのBOXは転売価格になってたりするのでしっかり確認してください!1BOX7,040円なら定価です!

 

 

でこのヴァイスシュヴァルツピクサーは現在話題になっているディズニー100と同じくらい人気の商品で2022年10月21日に発売された商品。ちなみに元々は同じ年の9月30日に発売される予定だったのが延期になったみたいです。OCGで延期は珍しい。んで発売したら即売り切れたとかなんとか。その当時筆者はヴァイス派ではなくて遊戯王派だったので全然知らなかったのですがまさかそんな争奪戦が繰り広げられていたとは。

 

 

でこんなに人気ならレパートリーが気になるところ。なのでヴァイスシュヴァルツの公式サイトで調べたところ・・・

 

ヴァイスシュヴァルツ公式サイトから引用

 

 

ヴァイスシュヴァルツ公式サイトから引用

 

ヴァイスシュヴァルツ公式サイトから引用

 

 筆者がめちゃくちゃ好きなトイ・ストーリーを筆頭にMr.インクレディブルリメンバー・ミーのカードが収録されているみたいでそれ以外にもファインディング・ニモモンスターズ・インク等、超人気作品がカードになってました。うーん可愛いな!

 でこれはあくまで筆者の個人的な考察ですけどこの商品が即売り切れた理由って男女共に知名度があって普段は買わない女性の方々も参入したからじゃないかなと思いました・・・この後にあるイラストを見るまでは。

 

 

で上記のあるイラストっていうのが今弾の一番の目玉でしてそれがこの、

 

ヴァイスシュヴァルツ公式サイトから引用

 

ルクソーJrですね!映画始まる前か終わった後にぴょんぴょんしながら登場するあのスタンドライトです。ほ、欲しい!!

 

 

これが中々出ないらしく、そういうカードは当然買取価格がめちゃくちゃ高いのですが、このルクソーJrは2023年5月5日時点で高いところで150000万で売れるらしいです!はい、売り切れた理由分かりました!転売ですね!間違いなく!!

 

 

しかもこのルクソーJrめちゃくちゃ出ないのにイラストが8種類あるらしいです。1パックで全種類当たらないかな?

 

 

1BOX購入!ルクソーJrは・・・

 

東岡山ブックオフに行ってみるとまだ残ってたので1BOX購入!

 

 

これがピクサー・・・。最近ディズニー100を購入したんですけどそれと同じくらいシンプルかつオシャレな箱。なんか高級百貨店の紙袋とかにありそう。

 

 

開封したんですけど結果がこちら↓

 

 

お前達!最高だぜ!!

 

 

全部分かるぞ!ニモにトイ・ストーリーにカーズにリメンバー・ミーにウォーリーだよな!こんなのピクサー好きにはたまんないじゃん!

 

 

特にリメンバー・ミーのこれとか!

 

 

あまりネタバレしないように伝えるのですが、このシーンってミゲルがヘクターを忘れないでほしいって気持ちからママ・ココに「リメンバー・ミー」という曲を弾いて聴かせるんですけど、ママ・ココとヘクターがちゃんと繋がっていたのが分かるシーンなんです。ちなみに初めて視聴した時、筆者はちょっとうるっときました。

 

 

でこのヴァイスシュヴァルツピクサー、背面も凝ってまして、

 

 

普段のヴァイスシュヴァルツとデザインが違ってピクサー仕様なんですよね!これがめちゃくちゃオシャレ!クッキー缶でこれあったら残す絶対。

 

 

そしてルクソーJr!ルクソーJrは・・・やっぱり出なかったんですよね。

なんですけど、

 

 

なんかすごい当たりっぽいのを引きました。

 

 

ウッディとバズがイラストのこのカード、調べたらなんと2023年5月5日時点で20000円で売れるそうです!マジか!?やったー!!

ってことで、

 

 

家宝にします。

 

 

というわけでルクソーJrは出なかったけど、ウッディとバズが出たので最高の誕生日になりました!!

 

 

あっ、5月5日は筆者の誕生日です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!良かったら読者登録&ブックマークお願いします!