オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

母はこういうタイプの子と付き合えって言います。【ウマ娘】

今日はウマ娘のガチャの更新日。

 

登場するウマ娘は前日に公式から情報があってこんな感じでTwitterで流れてきます。

 

 

皆がアニメの「RTTT」後だから「ナリタトップロード」の実装を疑わない中選ばれたこのヒシミラクルという名前からして最強そうなウマ娘が登場するらしく、筆者はダウンロード(実装は12時)が始まる11時半くらいになったらソワソワしてました。あと30分で全くどんな性格のキャラか分からないやつが実装されるんですから、浮き足も立ちます。一応なんかネオユニヴァースの育成で出てくるらしいんですけど、筆者はその時に帝愛グループの地下で労働してそうな娘を入手したんで全然知りませんでした。宇宙?確かに九蓮は宇宙感じる!

 

予定通り11時半にダウンロードした後、天井を30分見てるとすぐ12時になりガチャが更新された瞬間にアプリを開いた。すると飛び込んできたのが思っていた感じではなくて、

 

 

スーパーイマドキ女子だった。その見た目でお清楚じゃないのかぁ。

でも筆者としては実はお清楚系よりもこういうマチタン(マチカネタンホイザ)やナイスネイチャ見たいな感じの雰囲気のキャラの方が好みなので俄然欲しくなりました。

 

でいざ引こうと思ったらジュエル1269個しかなくて。ここから

 

 

合計260個

 

上記のタスクを完遂して10連引けるだけの石を集めてきました。課金はしません。負けるまでは。

 

でまあ結果なんですけど、あっさり引けましてあんだけ念を置いていたのにね。

 

 

運営様ありがとうございます。死が二人を分つまで大事にします。

 

で早速育成とホーム画面での反応を確認したんですけどこの子タイプですw

 

 

会話がもうほとんど友達の延長線なんですよね。「スーパーでおっきめのお寿司でも」ってところ・・・良いです。行ってみたいカフェが・・・とかではなくてスーパーでおっきめのお寿司。こんなん長年の仲じゃないと言わないわ!あと、筆者の誕生日は5月5日です。

 

その他もどれも筆者の仲のいいゆるーい女友達との会話みたいな流ればっかりで、

 

 

 

 

こういう変にお互いに気を遣わないタイプってのが母がよく口にする「理想の相手」なんだろうなぁと思いました。

 

なので

 

もしマッチングアプリとか使う機会があったら詳細な設定をする時に「自分はヒシミラクルだと思ってる人」と入力したいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!良かったら読者登録&ブックマークをお願いします!