オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカ・クライシス【カードゲーム】

1月20日、午前6時に筆者は起床した。先に言っておくが、決して更年期障害ではない。 すぐに支度を済ませるとフロントガラスが凍ったままのムーヴキャンバスを走らせある場所に向かった。 目的地付近で車を止め、目的の場所に行くとそこではもうあることが始…

環境を変えたい……。【今週のお題】

今週のお題「あったかくなったら」 あったかくなったら色々今の環境を変えていきたい。 職場、身の回りの環境、人生プラン、デカビタの依存からの脱却、俺。うーん…変えたいものがいっぱいあるんだよなぁ。 職場について まずは職場なんだけど、今筆者は契約…

光のゲルドの王【FF14】

FF14をやり始めた。 なんで今更……って言われると確かにそうかも知れないけども先輩に色々聞いた結果、やっぱり面白そうだし少し触ってみようかな?って気になったからである。(本当は「山田くんとLv999の恋をする」を読んでMMOをしたら俺もあんな彼女…

4万の女【ウマ娘】

消えた4万円 ウマ娘に「ホッコータルマエ」が登場した。 ホッコータルマエといえば父がキングカメハメ……ではなくこの可愛さ!そして何と言っても……の前に。 筆者も正月ガチャが終わったら多分来る、絶対来るだろう……!!と予想していたのでジュエルの方は準…

璃月港が産んだ奇跡の産物。つまり…立派です…!【原神】

原神サイコー!! ん気持ち良いぃぃぃ!! プレイする度に最初に近場の崖から飛び、胡桃(フータオ)がこの喘ぎ声を発するのを聞いてからスタートするのが筆者の日課。 はぁ……はぁ……デュフフ……フータオたんサイコー……! ときメモの大決戦が終わり、最近は原…

どうせ怖い夢見るんならエロい幽霊に襲われたいです…。【今週のお題】

今週のお題「初夢」 結論から言うと、 見なかった事にしたい!! みんなは普段、どんな夢見るよ? サメに襲われる夢?スーパーの中を全裸の女性をカートに乗せてぐるぐるする夢?それとも…。 変な例ばっかりだけど上記の例は全部今まで筆者が見た中で覚えて…

〜forever with you〜#5(終)【ときめきメモリアル】

ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ 後ろの男性はアクアマン。 二人一緒の誕生日 3月30日はビフの誕生日。(筆者が勝手に決めましたw) のび太の部屋みたいな自部屋にいると電話が鳴り、出てみるとお相手は…… まさかの詩織である。 え?…

詩織と過ごしたかけがえの無い日々……。そして変化も……。#4【ときめきメモリアル】

ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ ボンバーマン1号登場。 新たな出会い!そして詩織が… 一人目のボンバーマンこと美樹原さんと出会った筆者&ビフコンビだが爆弾に怯えていても始まらないので、自分に「逃げちゃダメだ……逃げちゃダメ…

この子の存在は筆者に大きな影響を与えました……悪い意味で#3【ときめきメモリアル】

ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ ビフ、ひとりクリスマス。 ビフ物語2年目へ ひとりクリスマスを体験したビフは新年を迎えていた。 新年といえば初詣!初詣といえば女、もしくは巫女と相場は決まってるので早速詩織を誘ってみる。 …

最近の流行は一人クリスマスパーティーらしい#2【ときめきメモリアル】

ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ 主人公のビフが藤崎詩織と同じきらめき高校に入学。幼馴染とは到底思えない間柄、詩織に「タネン君」と呼ばれるビフに笑いを堪えられない筆者。それでもなんとか仲を少しずつ深めていき季節は秋頃に……

今年のガチャ運、使い果たしました。【雑談回】

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 じゃあ今日は眠いしとりあえずこの辺で。 おしまい …ではありませんよぉ!! もう終わったって思ったでしょ?……な訳ないじゃん!タイトル回収してないよ!! えー、実は筆者は大晦日は泊まり…