オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

ヴァイスのホロライブvol2を開封!サインカードが・・・!!【カードゲーム】

ヴァイスシュヴァルツ「ホロライブvol2」再販が始まりまして。

 

↑注意!AmazonのホロライブのBOXは転売価格になってたりするのでしっかり確認してください!1BOX7,040円なら定価です!

 

今回は19日と20日の2日間でヴァイスのホロライブvol2を2BOX買えました!

 

なので今回はその2BOXの開封の結果についてお話ししていきたいと思います・・・がまずその前に先に言っておかないといけないことがあります。

 

それは・・・

 

筆者は星街すいせいしか知りません。

 

正確に言うとそれ以外のホロライバーも名前とかは知っているが名前だけで動画や配信は見たことありません!なのでもしサインカードが出た場合はとりあえずそのキャラの動画とかを視聴したいと思います。知らないなら知ればいい!!

 

このホロライブvol2は3月24日に発売された商品で当時は当日で全ての店の在庫が消えるというくらいとんでもなく人気で、筆者も当日に2BOX買えたのだがサインカードが出なかったのでいつかはリベンジしたいなと考えていました。

 

ヴァイスシュヴァルツ公式サイトから引用

 

ちなみに前回のピクサーの記事の時も再販されていたがそれはこの一つ前の弾であり、あの時は金銭面の関係でどっちかといえばってことでピクサー一択だった。

 

で今回は準備万端!ってことで2BOX買いました!

 

ちなみに狙いは当然星街すいせいちゃんしか知らないので彼女一択なのだが、調べてみると30〜40万近い金額が付いていることが判明そして一番の当たり枠っぽいです。唯一知っているホロライバーが一番の当たりとは・・・!(筆者はガチのコレクターなのでサインカードが当たった時だけ調べる癖がありますので初版発売時の金額は知りませんでした)

 

そしてサイン枠のSPとSSPのレア枠がなんと51種類ずつ。星街すいせいはその51分の1です。そりゃ20万近くの金額もつきますな!

 

とは言ってもサインだと何が出ても嬉しいし、むしろ知らないキャラのサインの方がホロライバーの配信を見るいい口実になるかも・・・ポジティブに考えていました。

 

果たして、星街すいせいは出るのでしょうか?

 

2BOX開封!結果は・・・

 

ってことでカードショップを回って手に入れてきたホロライブvol2をいざ開封

 

 

あれから2ヶ月近く空いたけどカルピスっぽいカラーリングだったなぁってのは覚えていました。そしてこのどちらかからもしくはどちらからも星街すいせいが出る可能性があるってことですね!!

 

フライングダイナソーの待ち時間ばりに脈拍が速くなっているのですが、箱をよく見てみると「初版」って書いてあることに気づきました。あれ?これ再販だよね?どうなってんだ?

 

まあそれは置いといて、早速開封していきましょう!

 

開封したので結果を。

 

まずは1BOX目。

 

 

ママー、あの人達だれー?

 

ぜんっっっっっぜんっ分かんねー!!笑

全っ然分かりません!そういや発売日に買って開封した時も同じ感想だったっけ?

 

でも左上の「百鬼あやめ」ってキャラはめちゃくちゃ可愛い!って思いました。もし異世界転生したら最初に会いたいタイプですねはい。

 

そしてなんとサインカードが!

 

 

「七詩ムメイ」ってキャラらしいです。え?めっちゃ可愛いのだが。そして苗字が読めない。「七詩」で「ななうた」って読むのか「しちし」って読むのか意外と「セブンスフォニム」って読むのか・・・って悩んでましたが「しちし」って読むっぽいです!漢字難しいな・・・。

 

そして当たり前だが筆者はこの子知らないので早速youtubeで見てみたんですけど、英語がくっそ上手いですね!!プロですプロ!!英語の授業でアンディとユキとかがペラペラと喋るそれです。英語ペラペラ羨ましい・・・。

 

www.youtube.com

 

リアルで会えたら生レッスンしてください!お願いしまーす!

 

ってことで2BOX目

 

 

ねえ、ママー!あの人達誰なのー?

 

やっべー分からん笑

やっぱり分かりません!ホロライバー全員言えるやつっているのかなー?

 

で2BOX目も同じ感じなんですけど、

 

 

サインカードぶち抜きました!!俺の勝ち!!

 

で今回出たのは「AZKi」ちゃんって子。片方だけ腕まくりしているのが可愛いですね。元気いっぱい系かな?そうだと筆者のタイプに近づくんですが。

 

そして当然この子も筆者は知りませんのでyotubeで調べました。

 

www.youtube.com

 

感想はめっちゃ可愛かったです。なんか衛生マップ使って色んな駅だったり、交差点だったりを探してだべる感じでしたが最高でした。耳が幸せです。寝る前とかに目バッキバキにして聞きたいです。・・・とキモオタ風に感想を述べます笑

 

ってことでなんと2BOX買ってどっちからもサインカードが出てくれました。

 

どっちも家宝にしますので読者方は将来「F-KA展」を開くことがあったら見に行ってみてください。

 

そして「七詩ムメイ」ちゃんと「AZKi」ちゃんは今後もちょこちょこチェックしたいと思います。

 

よーし、この調子で来月の「リコリス・リコイル」のヴァイスは千束当てるぞ!!

 

そして最後に今回サインカード当てましたが一番良い!ってなったカードはこの・・・

 

 

「アキロゼ」ってカードでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!良ければ読者登録&ブックマークをよろしくお願いします!