オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニチュアフィギュア】アリエッテ○が住める部屋を目指して・・・。

ミニチュアフィギュアを何個か買ったのでとりあえず全部並べてみた。目指すはアリエッテ○がこの記事を読んで引っ越ししたくなるような部屋を目指したいけど果たして…。 ミニチュアフィギュアを買った 今日ふと立ち寄った店でこの「カリモク」というミニチュ…

【どこでもいっしょ】おやつにかにしゃぶを持って行こうとする箱入りネコとの暮らし

久しぶりに「どこでもいっしょ」したいなあ…(^ω^) クーラーの効いた部屋でうとうとしながら筆者はそんなことを思っていた。なんせここ最近、猛暑か大雨かで天気は安定しないから友達と遊びに…って気分にもならないので話し相手が欲しいというお年寄りみ…

【今週のお題】冷やし東京ばな奈

夏といえばポケモン!…よりこれ。 今週のお題が「冷やし〇〇」だったので何かあったかな?と考えてたら、そういや筆者が東京に行ったお土産としてお婆様に「東京ばな奈」をあげるんだけど、いっつもすぐ中身をバラして冷凍庫に入れるんだよね。で今回は「冷…

【ディノクライシス】シャトルランさせたら絶対下手くそなスパイの脱出ミッション

「ジュラシックワールド」が公開されてからしばらく経ち、アーダソはこう思っていた。 「ぜ、全然観に行く時間がないんだけど…。」 それもそのはず。アーダソの職業柄、夏は旅行が多い時期なので忙しくて帰宅したら即ダウンしちゃうし、休みの日は最近再開し…

【C100参加記念】欲望、暴走

今回は前回の予告通り、コミケの記事を綴ります。 ちなみに最初に言っておくが欲望、どうにも止まりませんでしたw コミケ中はずっと「♪あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと…♪」って感じで頭の中で流れてましたw さて、それじゃあコミケ…

【近況報告】こいつが倒せない・・・。

いきなりだけどこいつ倒したやついる? 今アーダソこと筆者は【カップヘッド】をプレイ中なんだけど、↑のこいつがどうしても倒せない…。 というか倒せるの?イベント戦じゃないよね? もうかれこれ1日と数時間この「超バカ運ゲードラゴン」と戦ってるんだけ…

【塊魂アンコール】「子供に罪はない」という言葉が一番似合うゲーム

いきなりですが読者の皆さん、この場を借りてお詫びさせてください。 本当に申し訳ございませんでした。 これを読んだ読者の方々は「え?何のことだよ?」って思ったことでしょう。そりゃそうだ。 なので説明します。実は… 王様が酔った勢いで月と星々を壊し…