オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

ゼルダの新作が再来週あたりに発売するからブレワイやる。

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

ブレワイクリア目指します!

 

 

なんか最近ゼルダのCMめっちゃ見るんだけど、もう再来週には発売するんだな!

 

 

ティアーズオブザキングダム。略してティアキン。

 

 

だからこの際だしGW使ってブレワイクリア目指すか!と意気揚々になっているんですな!

 

 

ちなみに筆者ブレワイはクリアしたことありません

 

 

実は今やってるブレワイは二代目でして。

 

 

一代目はswitchごと借りパクされてしまいまして。

 

 

そしたら人って「あー、またあの辺まで進めるのメンド・・・。」ってなりますよね?いくら好きなゲームでも。

 

 

それが何時間分ならまだ取り返せるかも・・・いやだけど。って感じでまだなんとかなるけど、何日積み重ねてきたのか分からないデータだったらもうね・・・やりたくもなくなります。

 

 

でずっと封印してきたのですが、やっぱりやりたくなってきてしまって。

 

 

久しぶりにプレイしてみたのですが、

 

 

くっそ面白いです。

 

 

もうやりたい放題。しかも前と違って今回はいろんな小技を覚えた状態だから(盾サーフィン大ジャンプやウィンドボム等)完全に強くてニューゲーム。

 

 

負ける要素が見つからない!ってイキっていたら開始早々崖から落ちて死にましたw

 

 

しかも今更気付いたのですがトリ肉とかケモノ肉を地面に置くと誘い出しできる罠になる!

 

 

これで爆弾タルの近くに敵を引き寄せて点火して爆殺するのが最近の日課になってしまいました。その時の顔は満面の笑みです。ああ最高。

 

 

なんか子供の頃ってムゴイこと平気でやるけどきっとこんな感情なんだろうなぁ。ピーターパンだ。ピーターパンシンドロームだこれ。

 

 

・・・とまあ久しぶりのブレワイ生活を満喫しています。

 

 

ちなみに現在はデスマウンテン周辺にいてこんな風に、

 

 

 

ロボットと戯れています。

 

 

いつか絶対一緒にオクタ風船で空の旅に出ような!

 

 

ということでGW中になんとかクリアしてティアキンに繋いでいきたいと思います。

 

 

ってことで以上!