オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

にじかちゅわ〜〜〜んっ!!【カードゲーム】

「ぼくのよめがかーどになったよ!」 そう元気に語ってくれたのは岡山県に住むF-KAくん!(年齢不明) F-KAくんは9月29日に発売されたヴァイスシュヴァルツの「ぼっち・ざ・ろっく!」のBOXを二つ買って豪快に開けたんだ! BOX二つで14080円くらいのこの金額…

ゲートガーディアンはエモい

俺のターン! しゅっ!(カードをドローする音) 俺は血の代償の効果を使って、 雷魔神ーサンガを召喚! 更に! 風魔神ーヒューガを召喚! (相手が「何!?」って驚く流れで) ふっ、驚くのはまだだぜ!俺は更に、 水魔神ースーガを召喚! そしてこの三体が…

エア「レイブン・・・あなたのACからこんなデカール?が検出されました・・・。」【アーマード・コアⅥ】

エア「すみませんレイブン、あのこれは・・・」 エア「つまり・・・そういうことでしょうか?」 俺「違います。やってません。神に誓ってやってません。自分で作ったんです」 エア「しかしPOPが・・・」 俺「言ったでしょう!俺が作ったって。なんなら証拠見…

(アーモンドチョコ)二箱分位の千束

アーモンドチョコって知ってますか? AIでも分かるのでまあ知らない人はいないでしょう。 でも… どうやらリコリコバージョンは知らなかったようですね!うっしゃ!AIに勝った!!(筆者は何と戦ってたんでしょうか…) で、なんでこんな話になったかというと…

検索履歴の〇〇が消えなくて焦った話

・・・ふぅ〜〜 ・・・どうすっかなこれー。 といきなりXでたまに流れてくる漫画の宣伝で女のキャラが自分の脱ぎたてのパンティ見ながら言うセリフと一言一句同じことを言っているのですがほんとにこれどうすんだ? これなんかよく分からないけど少し前から…

なつのかがやき、生命の輝き【ぼくなつ】

こんにちは。 最近は寝る前に二段ジャンプの練習をしているF-KAです。 やっぱり二段目がねぇ。どうやって空中で跳躍してんのかねぇ。 ってことで今回は前回【ぼくなつ】の名シーンの記事を投稿したんだけど、 ↓ああ、これこれ。 otakaze.hatenablog.com 内容…

なんでそこ?

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 こんにちは。少し前の金ローで初めてちゃんと「カールおじさんと空飛ぶ家」を観たF-KAです。 今週のお題だけど、アイフォンのカバーが壊れました。 ここ(矢印の部分)が。 急に子供の歯のようにグラグラし始めてちょ…

ラムネ越しの景色のようなあのおもひで【ぼくなつ】

こんにちは。 前回の記事で頭がぶっ飛びそうになったF-KAです。 otakaze.hatenablog.com いや、まだぶっ飛んでますね。あのボーボボじみた世界観を見せられたらそりゃもうね。 ・・・と筆者がこんななので今回は今のんびりとプレイしている【ぼくなつ】から…

なんだこのクソゲーは!?クリアさせるっていうレベルじゃねえぞ!

モテモテの人生。 誰もが羨み、憧れる人生。 一度声を発すれば歓喜の声が宙を舞い、一歩歩けば老若男女問わず声をかけられるまさにバラ色の人生。 この記事を読んでるお前はそんなバラ色の人生が欲しくはないか? 給食の時間に手を合わせてくださいって言う…

ジルとミド。どっちかと結婚できるならどっちがいい?【雑談回】

こんにちは。 最近FF16を終わらせたんだけど、ジルよりもミドと付き合いたいと思ったF-KAです。 ミド、サイコーや・・・。 えっ?ジルも良いだって? まあそりゃ、ジルの方が色気はあるし良い奥さんになりそうだけど、 こう見せつけられちゃあねえ。 それに…

いつの間にか読者数50人になっていた話【雑談回】

オレ、キヅイテシマッタ。 ドクシャスウゴジュウニンニナッテル。 やったーーーー!!! 実際は50人も見ていないんだろうけど、50人はすげえよ、すげえ。 だって筆者の通ってた小学校が1クラス26人くらいだったんだけど、小学校換算で実質2クラス分…

友人が言った一言で・・・

今週のお題「ゾッとした話」 どうもこんばんは、F-KAです。 今週のお題が「ゾッとした話」だからなんかあったっけ?って考えてたの。 そしたらさ、ゾッとしたこと少し前にあって。 今年(2023年)の5月の終わり頃になるんだけど、友人と「伯耆大山の方に…

30近くになって後悔したくっそどうでもいいこと【雑談回】

ってことでお久しぶりです。 まだ転職活動が終わっていないF-KAです。 転職活動を始めて4ヶ月近く経つんですけど、4ヶ月も経つと人って深夜テンションみたいになるのか分からないんだけど、なんでもできる気分になりますね。 なんかもう最近は日本各地を横…

安心しろ。お前は小さくねえよ。俺が・・・大きすぎただけだ。【ムジュラの仮面】

どーも。F-KAです。 少しだけ戻って参りました。 この変態ブログを欠かさず見てくれている読者はご存知かと思いますが筆者は現在転職活動中でして、全然余裕がありません。 ↑前回の記事より。 ・・・嘘です。めっちゃゲームしてましたわ笑 で実は他にも余罪…

近頃投稿できてないけど、私はげんきです。

みなさんお久しぶりです。 夏、楽しんでる? 風鈴の音でうとうとしてる?かき氷食べた?夕日が見える砂浜で追いかけっこした? 色々聞きたいことはあるのですが、筆者は今のところ… 転職活動に明け暮れています。 だからもうちょっとだけまた離れます。みん…

男のロマンを作る。

こんにちは。F-KAです(プロフィールはこちら!) 自己紹介も終わったところで、ほんじゃ、始めますか。 みなさんは「スーパー戦隊シリーズ」は見たことありますか? 最近だと「ドンブラザーズ」だったり、それ以外だと「ゴーカイジャー」、「アバレンジャー…

【彼女攻略列伝】彼女が好きになったのは親友が好きな人/水無月琴子編

少し前の記事から始まった【彼女攻略列伝】。 第二回目となる今回は誰を紹介しようか迷ってたんですけど、ちょうど初代「ときメモ」が今年で29周年を迎えたんですね! で、よくよく考えれば「ときメモ2」も24周年なんですよね! じゃあもうやるっきゃないじ…

今日は初代「ときメモ(PC エンジン版)」が発売された日!

こんにちは!この記事はF-KA(プロフィールはこちら!)がお送りします! Twitterを見ているとこんなのを見つけた。 【今日は何の日?】1994年5月27日『ときめきメモリアル』がPCエンジンで発売。今年で29周年美少女ゲームブームの火付け役となった恋愛シミ…

今年も勢いが熱い「バンドリ!」で俺的カバーして欲しい曲3選!

こんにちは!この記事はF-KA(プロフィールはこちら!)がお送りします! では自己紹介も終わったところで早速本題に入っていきましょう! 今年は「バンドリ!」が熱い! 2023年の3月16日を持って「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」はなんと6周年を…

チューリ3分クッキング【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

今回の記事は私F-KA(プロフィールはこちら!)が喋ったていでお送りします。 この番組は の提供でお送りします。 こんばんは。 チューリ3分クッキングのお時間です。 今日は赤月にぴったりの「マモノケーキ」と先程浜辺にいたカニを使った「カニ玉チャーハ…

「ぼっち・ざ・ろっく!」のライブ行けなかったから好きな曲を紹介する。

どうも・・・F-KAです・・・。 行った人に聞きます・・・。 ぼざろのLIVE・・・楽しかったですか・・・。 5月21日に「ぼっち・ざ・ろっく!」略して「ぼざろ」のLIVEがあることを知ったのは5月19日だった。 bocchi.rocks 筆者が気づいた時にはもう時すでに遅…

ヴァイスのホロライブvol2を開封!サインカードが・・・!!【カードゲーム】

ヴァイスシュヴァルツの「ホロライブvol2」の再販が始まりまして。 ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ホロライブプロダクション Vol.2 BOX ブシロード(BUSHIROAD) Amazon ↑注意!AmazonのホロライブのBOXは転売価格になってたりするのでしっかり確認し…

じゃあテリたま食べに行くか!/芳槻さらについて【彼女攻略列伝】

始まります! いや何がだよ!ってなったそこのあなた! その通りです。 なのでちゃんと何が始まるのか言います。 今回から時たま「彼女攻略列伝」を始めたいと思います! って言っても今までもやれ「ときメモシリーズ」の話や「アマガミ」の話をしてきてはい…

事故りましたぁ・・・でその後に悪い方へと考えそうになった時に取った筆者流考え方。

正直今回の記事は投稿やめようか迷いました。 でもお話ししていきたいと思います。 実は3日前の話なのですが、 自損事故を起こしました・・・。 完全に不注意でして、当時、筆者は買い物が終わって次の目的地のためにカーナビで目的地を検索してたんですけ…

Q.一連の行動に悪意はありますか?A.ありますせん!!【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

やあみんな! 最近は「スキップとローファー」にハマっているF-KAお兄さんだよ! ・・・なんかノリが怖いんだけど・・・。 何を言っているんだい?俺はいつだってこうだよ! みんなはティアキン遊んでる? お兄さんはね・・・ #ゼルダの伝説 #TearsOfTheKing…

筆者の名前の読み方について

こんばんはF-KAです。 少し前に名前を変更したのですが、皆様に読み方をお伝えしそびれてました! なのでこの場を持ってお伝えします。 読み方はF-KAで(フーカ)です! そのままですねw とまあ、今は別の記事を作成中ですので次回もお楽しみにしててくださ…

「水星の魔女」の総集編やってたから過去の記事振り返る【振り返り】

聞いてくれ。 今日(5月14日)の17時からはガンダムをやっていたんだ。 でも今日は・・・ 総集編だった。 たまに分かんないところあるから嬉しいんだよ? でも完全に気持ちは、 次の話だと思ってました・・・。 ってことでガンダムが総集編だったのでこの…

現在無職。後悔はたくさんあるけど一つとして無駄な事はない【今週のお題】

今週のお題「おとなになったら」 「おとなになった自分はどんな事をしているのかな?」 って高校生くらいの僕はおとなの世界が輝く世界の様に思ってました。 目指していた声優になってて、28歳くらいまでにたくさん出演して有名になって、28歳過ぎてからご縁…

新作ゼルダを勝手にレビュー!自由度が増してる!!【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

投稿が遅れました!理由はハイラル城地下の調査に行ってたからです! ってことで「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」が発売されました。 筆者も早朝から買いに行って帰宅後にすぐ起動!物語を楽しんでました。 で昨日プレイしたところまでで色々語り…

家に貯まるアレ。【雑談回】

今、前に書いたゼルダの記事を見てるんですけど、 ↑これ作るの楽しかったなぁと浸っているF−KAです。 さて今日なんですけど今日は特に力を入れる予定は無くて、どっちかっていうと明日ですね明日! 明日5月12日は待ちに待った「ゼルダの伝説ティアーズオブザ…