オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

〜forever with you〜#5(終)【ときめきメモリアル】

ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ

 


後ろの男性はアクアマン。

 

 

二人一緒の誕生日

 

3月30日はビフの誕生日。(筆者が勝手に決めましたw)

のび太の部屋みたいな自部屋にいると電話が鳴り、出てみるとお相手は……

 

 

まさかの詩織である。

え?まじ?美少女からの電話にビフと筆者は「おっふ」状態。

 

で何用か聞いてみると、

 

 

何とケーキを用意してあるから私(詩織)の部屋に来ない?とお誘いが!!

 

え?も、もも、もしかして今日するの?ビフの初めて奪うの?マジ?w

 

とりあえず美少女に誘われたからには行かねば!いざ!山越え谷越え詩織の家へ!(お隣です)

 

早速お邪魔するとそこには……

 

 

部屋着の詩織が!詩織の部屋着、可愛すぎだろ!あと…酔ってない?

そしてその背後にはケーキと……あれってポット夫人とチップ!?え?バラの花びら散った系?

 

まあいっか。これ「ときメモ」だし。そして

 

 

「昔は一緒にお祝いしたのにね。」

 

と昔の思い出を語る詩織。

 

そう、セリフでお気づきの方はお分かりだとは思いますが、実はビフと詩織は誕生日が一緒なのである!!筆者の目論見で。

でこのイベントは『二人一緒の誕生日』というイベントで、最初に主人公と詩織の設定を決める際に誕生日を一緒にして尚且つ、友好度とときめき度を上げてないと見れないイベントなのである。

 

でこれを見るためだけにわざわざ誕生日を一緒にして一番遅い3月30日に設定したのである!

そしてやっとこさこのイベントを見ることができたのである。ちなみに初見です。

 

すると詩織が何やら見せてくれるみたいで、

 

 

「ねぇ、これ…。何だかわかる?」

 

と小さな指輪を見せてきた。

あれ?それって確か、※陽下光(ひのもとひかり)にあげた指輪じゃなかったっけ?何でお前が持ってんだ?※ときめきメモリアル2のメインヒロイン

 

まあそれは冗談で、

 

 

どうやらビフが昔、詩織にあげたものらしく、その際に何か伝えてたんだろうけどビフはすっかり忘れてるみたいです。ここで大きくなったら結婚しようって約束したなって言えたらもう将来確定だったのにー!!

 

結局思い出せない中、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

 

 

「今日はありがとう…。すごく素敵な誕生日だった。」

 

と帰り際に言われるビフ。

 

……なぁビフ、今日は泊まっていけよ?な?あっちもそれ望んでるぞ?(泊まりません)

 

 

詩織に相応しい人になるために……。

 

さて、三年生の4月の入学式の週が終わるといよいよ上げてこなかった運動、容姿、根性のパラメータを上げていく。ゲームでも詩織に相応しい男になるには…の後に足りない部分を教えてくれるのでそれに従い上げていこう。(今回の場合は身体と心を鍛えようと表記があり、その後にカッコ悪いな俺って表記があった)

 

ここからは何をやってもヒロインが登場することはないので平日・休日共に足りないパラメータをどんどん上げていくことになる。もちろん詩織とのデートも欠かさないように。

 

そして、体育祭、テスト、文化祭は全て活躍するように頑張る!(詩織の好感度が上がるため)

 

で最初の体育祭はというと見事1位!

 

フォークダンスも詩織と(美樹原・優美ボンバーとも)踊る!

……踊るんだけど……

 

 

詩織、酔ってない?水筒に鏡月入れてないよね?

 

そして季節は変わり8月!

詩織と海に行くと、なんか見慣れた髪型の女がいて……

 

 

……うん。五条先生だったわ。

 

その後も色々あり、

 

 

番長と世界を賭けた戦いをしたり、

 

 

10月には近所の公園で昔背比べした際にウィスピーウッズにつけた傷を見て干渉に浸ったりと詩織との関係を深めていく。

ゆっくり……それでも着実に……。二人の恋を成就させるために。

 

そして12月。

12月といえば、クリスマスパーティーだが、今回はというと……

 

 

今回は何と入れる。

これはビフの容姿と運動を上げまくったからである。

ってことで早速詩織に会いに行く……

 

 

「あっ、ビフ。あなたも招待されたのね。」

 

すっごい衣装の詩織登場。

詩織…可愛いけどオフパコされんようにな。

 

そしてパーティー終了後に詩織と一緒に帰ることに。

 

 

3年越しだからなこっちは!

 

 

「あああああああっ!!あああああああっ!!テメー!何してんだぁ!!」

まさかのカミングアウト。お前かよ!!

 

……といちゃつきながら一緒に帰っていき、二人は新年を迎える。

 

ちなみに残りの文化祭は大活躍、期末テストはというと、

 

 

なんと1位。あの上杉風太郎よりも頭が良くなりました。

 

そして筆者はというと二人のボンバーマンとアツいリロード活動!略してリロ活!に明け暮れた結果……

 

 

力尽きました。さようなら…。

 

リロ活!を行った回数、実に80とちょっと。美樹原ボンバー、お前出すぎだよ!

 

さて新年といえばやっぱり初詣。

今回のお願いはもうパラメータはクリア条件満たしてるので、「恋愛成就」一択。

 

そして帰り際に詩織が……

 

 

「だって卒業の時に…。」

 

意味深発言。

 

もう今フライングで教えてくれてもいいんですぜ。どうせ池ジャンプでしょ?池ジャンプ。(筆者の小学校には錦鯉がいる池があって度胸試しに跳んでました。)

 

さて、三年生の1月に入るとボンバーマン達に爆弾がついてても爆発しなくなる。

つまりここからはもう何も気にしないで詩織と下校できるし、筆者はもうリロ活!しなくていいのである。本当にお疲れ様でした!俺!

 

ただし、この時、詩織に爆弾が付いてた場合は最後のデート可能日までに必ず消すこと!

 

そして最後の詩織との下校。

 

 

……寂しそうな詩織。その気持ち分かるよ。

でも大丈夫。俺たちの高校生活は終わらない!なぜなら……

 

最初からやり直せばまた高校一年に戻れるもんこのゲーム!

 

……ここまで読んでくれた読者の気持ちを裏切る発言大変失礼いたしましたw

 

さてさて、ここまででビフはちゃんと更生プログラムに則って教育してきたんだけど、ビフはどうなってしまったかというとこうなりました!!

 

 

「………!!www」

……えー、もはやビフではありませんビフの皮を被ったロイド・フォージャーです。

もう一度言います、この人は、

 

ビフの皮を被ったロイド・フォージャーです。

 

次会った時は「こんにちは、あるいはこんばんは、ビフ。」って挨拶しよ。

 

そしてビフ・フォージャーはそのまま大学入試へ。

結果はもちろん、

 

 

エ、エレガントォォォォ!!

まあ中身がロイド・フォージャーだしそりゃ簡単だよな……。

 

ってことで問題を起こさなければ一流大学はほぼ確定したビフ。

 

そして……いよいよ卒業式へ。

 

 

〜forever with you〜

 

卒業式が無事済み、教室に戻ると……

 

 

机の中に「果たし状」が!!

筆者はときメモ2の時に真帆ちゃんが同じパターンで「果たし状」入れてたのであんまり驚かなかったんだけど、よくよく考えたら初代ときメモってみんな伝説の樹の下を指名してくるから誰が来るか分っかんねえよ!状態に気づく!

 

本来ならここで詩織だ!間違いない!!ってなるんだけど今回は一つ不安要素が残ってしまっていた。それは、美樹原ボンバーも同じくらい友好度が高くときめいていた事。

 

だから伝説の樹の下に実際に行った時の影で判断するしかないのである。ど、どっちだ……。

 

そして画面が切り替わり、場所は伝説の樹の下に。

そこへ現れたのは……

 

 

……いや分っかんねぇ!!www

 

どっちも髪あれくらいあるよ!というかずっと見てたらなんか中指に見えてきたわw

 

とはいえ次の画面で確実にどっちかが分かる!頼む!俺の初、初代ときメモを詩織とのハッピーエンドで終わらせてくれーーー!!

 

 

 

 

 

ぐ、ぐぐ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぐぐぐ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!こ、この髪色は!!?も、もしかして!!

 

 

あぁ〜夢にみてた〜焦がれていた〜君がいるぅぅぅぅ……。

 

し、詩織だぁぁぁぁ!!詩織がいた!つまり初プレイで詩織を攻略したんだ俺はー!!wiki見たけどw)

 

と、おっと…喜んでる場合じゃない。詩織が伝えたいことがあるからここに呼んだんだからちゃんと聞こう。

 

で話を聞いてみると……

 

 

急に嘘っぽい話と自慢話をする詩織。

なんだお前!お、俺だってレターの一つくらいもらったことあるわ!!(内容はレターもらった子の友人に「いつになったらバレンタインのお返しあげるの?」って催促の内容でしたw)

 

このまま終わるとムカつくこと言われただけになるがまだ何か言いたげなので続きを聞くと誰とも付き合わなかった理由が!

 

 

なんとビフがずっとそばにいたからなのと詩織も小さい時からずっとビフのことが好きだったのが誰とも付き合わなかった理由だと判明!!じゃあもっと好感度上がれよ!って言いたいんだけど、これは詩織がビフのことを”ただの幼馴染”と本当の気持ちを隠すために自分に言い聞かせてたからだった。まあ…ビフだもんな。そりゃ慎重になるわな……。

 

でも詩織は覚悟を決め、遂に……

 

 

好きです…。世界中の誰よりもあなたが、好きです…。

 

 

はいはい!俺も世界中の誰よりもラブリーマイエンジェル詩織たんが好きです!!……クッソ!!俺もこんな告白されてーよ!!なんなんだ俺の人生……。

そしてこんな告白をされたんだ。ビフ、最後はお前が決めるんだ!!

 

さあ、ビフの答えは…!

 

 

「おう、そうか!じゃあ今日から俺のおん・・・実を言うと・・・。俺も詩織の事が・・・。」

 

♪いつの間にか〜ホニャラララ〜何とか〜が満た〜され〜てく〜♪

 

何だこれ、あい◯りじゃん!ラブワゴン来ないけどw

 

そしてビフの答えを聞いた詩織は……

 

 

「あ、あれ…?嬉しいはずなのに涙が出てきちゃった。」

 

 

嬉しさのあまり、目から水グミが出てきてる。

 

とにもかくにもおめでとうビフ、詩織!二人の未来に幸あれ!!

 

っていうかさっきから気になってて、今のタイミングで言いたくなかったんだけどさ、右下の”ときめきメモリアル®️〜”のロゴが邪魔すぎる!!セリフと被っててなんか詩織が「嬉しいはずなときめきメモリアル……」って言ってるように見えるわ!www

 

ともあれ、めでたく二人はカップルになり、

 

 

永遠の愛を誓い合いましたとさ。

 

はい、おめでとう。よかったね。

 

 

二人のその後

 

ってことで無事終了。

 

いや〜大変だった!大変なの分かってたからずっと手出さなかったんだけど、告知したからにはやらないとって気持ちになってそれでやってみたらやっぱりしんどくて…。

 

結局、筆者は途中お菓子休憩をとりはじめたりと挫折しかけたがここまでやってのけました。もう当分はいいかな……。

 

あっ、ところでビフ達はどうなったかというと、

 

 

もちろん一流大学に合格してました。

 

まあビフ・フォージャーなら当たり前かw

そして詩織も……

 

 

一流大学に合格してました。

 

この二人スペック高すぎね?将来ボルト見たいなハイスペックな子産まれそう…。

 

ってわけで無事クリアした上で感じた気をつけたいポイントは

 

  • 部活は吹奏楽部(詩織が吹奏楽部に入ってるのを確認すること)
  • 美樹原愛はなるべく遅く登場させるためになるべく1年目は体育祭とテストは活躍しない。
  • クリスマスパーティーは3年目まで出ない!(他のヒロイン候補に出会う可能性があるため)
  • パラメータ上げの解禁は4月の入学式の週の次の週から!(ヒロイン候補に出会う可能性があるため)

 

こんな感じでいかに他のヒロイン候補を出さないかがポイント。特に美樹原愛だけはなるべく遅く登場させたいところ。美樹原さんがいるかいないかでかなり変わってくるから詩織攻略する人は必ず対策しよう!

 

さて…え?あの二人は結婚するのかだって?

それは知らないけどでもそうであって欲しいよね。

 

だって……

 

 

この学校の伝説が

永遠に

語り継がれるように、

二人の愛も、

永遠なのだから…。

 

 

って事で最後に詩織の一枚絵で終わりたいと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!!

 

 

〜Fin〜

 

 

藤崎詩織関連の記事はこちら↓

 

otakaze.hatenablog.com

 

otakaze.hatenablog.com

 

otakaze.hatenablog.com

 

otakaze.hatenablog.com

 

otakaze.hatenablog.com