オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

どうせ怖い夢見るんならエロい幽霊に襲われたいです…。【今週のお題】

今週のお題「初夢」

 

結論から言うと、

 

見なかった事にしたい!!

 

みんなは普段、どんな夢見るよ?

 

サメに襲われる夢?スーパーの中を全裸の女性をカートに乗せてぐるぐるする夢?それとも…。

 

変な例ばっかりだけど上記の例は全部今まで筆者が見た中で覚えてた夢です。でもそん中でも一番多いのは…

 

誰かに襲われる夢です。

 

例えば前に見た夢だと自宅の帰り道で電信柱の後ろから急に包丁持った長身の人が出てきて襲ってくる夢だった。しかも現れた瞬間、空が赤くなる演出の凝り用。夢の中の演出さんお疲れっす!

 

で今年初めて見た夢も襲われた夢だった。得体の知れない何かに。

 

どんな感じに襲われたかというと、筆者って実家の二階の自部屋で寝てるんだけど、トイレのため起きて一階のトイレに向かったわけ。

 

でトイレの扉を開けたらそこに髪の長い女性のような何かがいる。

 

夢の中だから指示はできないし身体は動かないけど、夢の中の俺はすぐトイレの扉を閉めて寝るために二階に上がろうとする父親に声をかけてて筆者が、

 

俺「なんかいるんだけど。」

 

って聞いたら父親が、

 

父「よく分からんけどやばそうだから二階に行こう!」

 

って言って急いで二人でそれぞれの二階の自部屋に駆け込み、筆者は布団の中に入って目を瞑る…。

 

そこで目が覚めるんだけど…現実とリンクしすぎててめっちゃ怖かった。

 

何というか…どこから夢でどこからが現実なのか境目が分かりずらい夢だったから。

 

で朝になって昨日見た夢ってどんな意味があるんだろうって調べたんだよなぁ。

そしたら夢の中で幽霊とかが出てきて、その幽霊から逃げている夢っていうのは……

 

「得体の知れない不安に悩んでいる状態」

 

だそうな。

 

確かにあと二ヶ月もしないうちに会社辞めて転職するつもりなんだけど、初めての転職だからどうなるんだろ…って不安がある。自分のやりたいことはあるんだけど今の状態で携われるのかって言ったら微妙だし。何より今の仕事が特殊な職だから次の職場には活かせないしなぁ…と悩みっぱなしである。

 

しかも元カノは新しい彼氏ができて…とあぁ、俺ってなんでこんな上手くいかないし中途半端なんだろう…。って不安やストレスが溜まっている。こんな夢見るのも納得である。

 

でも不安ばかりでもない。ワクワクもある。素の性格が楽観的だから次の職場ではどんな人に会えるだろうか?俺、活躍しまくって「君が我が社に入ってくれて本当に良かったよ!」って言われるような人間になれるかな?って思ってもいる。

 

だからこれはこれ。夢は夢だから現実を頑張ろう!って気にしないようにしています!

 

でもどうしてもまた思い出す時はこう思うようにしています。

 

「あれはエロい体型した女性っぽい何か」だったと。