オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

詩織と過ごしたかけがえの無い日々……。そして変化も……。#4【ときめきメモリアル】

ときメモ 藤崎詩織との最強の恋愛決戦!の前回のあらすじ

 

 

ボンバーマン1号登場。

 

 

新たな出会い!そして詩織が…

 

一人目のボンバーマンこと美樹原さんと出会った筆者&ビフコンビだが爆弾に怯えていても始まらないので、自分に「逃げちゃダメだ……逃げちゃダメだ……」と言い聞かせながら過ごしていく。

 

ちなみにホワイトデーのお返しは当然、

 

 

いつも「まーきのっ!」の体制の詩織に渡しました!大事に食えよ、「ピエールエルメ」なんだから。

 

そして美樹原ボンバーの猛攻(下校イベント)を掻い潜り、なんとか詩織を中央公園のデートに誘うことに成功!

 

中央公園で詩織とデートをすると……

 

 

「あっ、そういえば、この公園じゃない?」

 

 

なんと詩織がビフと昔よくここの公園で遊んでいたことを覚えてくれてたことが判明!

遊びってもしかして……ボードに乗ったマーティを追い回したあれのこと?

 

よく分からんがとにかく昔話に花が咲き、盛り上がる二人。

そして帰り際になんと詩織に変化が……!

 

 

「それじゃ、一緒に帰りましょう、ビフビフ……ビフ……ビフ……

 

 

っ!!よ、呼び方が名前になってる〜!!

今まで筆者の腹筋殺しの「タネン君」呼びだったのに仲が深まった証拠か「ビフ」呼びに変わったのである!嬉しいけど寂しさもあるからたまには前の呼び名を使ってくれてもいいんだぜ?

 

そしてこれ以降のデートの時は、

 

 

「待ったぁ。ごめんね、遅くなっちゃって。」

 

 

だいぶ垢抜けた感じに。

それよりも筆者が気になるのは詩織の服の襟元。そいえばさっきも着てたけどその襟元、最近「イット それが見えたら終わり」で見たような……。

 

               ペニーワイズですねはい。

 

 

さて、季節は4月に入り、ここでついにもう一人のボンバーマンが姿を現す。

 

 

早乙女優美でーす。これから、よろしくね。先輩。」

 

 

今回の攻略ではよろしくしたくねー!!

 

ってわけで早乙女優美が登場したのでここからは美樹原さんとのwボンバーマンをいなしながら詩織とのハッピーエンドを目指す。

 

ちなみに優美は美樹原さんとほぼ一緒の説明で済むので説明はしません!……俺は結構好みだぞ!

 

そしてまた廊下で、

 

 

ホースのヘアアクセつけた女にぶつかる。

 

こいつぶつかりすぎだろ!闘牛みたいに走ってんのか!?

 

そして何事もなく立ち去っていった……。ほんと何だったんだ……。

 

 

詩織と過ごしたかけがえの無い日々……。

 

さてここからは美樹原・早乙女ボンバーをかわしながらの詩織とのデートばかりになる。

 


6月になると筆者の中では今までで一番可愛い格好で詩織がデートに来た。

 

それ肩紐の部分外れたらポロリしない?

 

そして8月になるとプールでのデートが解禁!

 

もちろん詩織の水着姿を拝める!!

 

 

「この水着どうかな?」

 

って言われたので「似合ってる、可愛いよ。」と褒めるとこの表情

 

というかめっちゃプロポーションがいい!!詩織最高!!

 

ちなみに詩織のバストサイズだが、一年毎に83、84、85と1センチずつ上がっていってるのが早乙女好雄情報で分かる。可愛くて文武両道でやや巨乳って神様与えすぎだろ!!

 

ところで筆者としては左の男性が気になるんだけど、こいつ……

 


手が水に触れてないのに水しぶきが上がってるんだけど何者なんだ?

 

……話を戻して9月。

 

9月は2泊3日で修学旅行にクラスで行くことに。場所は奈良を選択。

 

そして2日目にまさかの詩織から誘われ二人で観光地を回ることに。

 

 

美少女と二人で奈良を観光だなんて……。なんだよビフ。俺よりいい人生送ってるじゃないか……。

 

そしてたくさん一緒に過ごすうちに詩織がとうとう、

 

 

「お、落ちたーー!ビフの手に落ちたーー!!」

 

詩織、ときめきました。

ここで本来ならシャンパンなのだがまだ2年目だし、何より美樹原ボンバーという強力なジャマーが立ちはだかってるので油断大敵である。(優美は爆弾を爆発させた際に関係が悪化したのでまず心配しなくてもいいものと判断。)

 

ともかく、このまま詩織とのハッピーエンドをより確実にするためにさらに関係を深めていく。

 

12月になると遊園地に遊びに行った際に観覧車が停止するトラブルが!

観覧車の中では……

 

 

めっちゃいちゃつくビフと詩織。

相手ビフですよ、詩織さん!

 

そしてすぐに動き出し降りた後に「だって私…。」のあと何が言いたかったのか聞くと、

 

 

「えっ、な、何の事か忘れちゃった。そんな事いいじゃない。」

 

 

とはぐらかされた。

それに対し筆者は、

 

「もうっ!!いいから好きって言えよ!!こちとらさっきからお前らのためにリロード&リセットしまくっとんじゃー!!もう解放してくれー!!」

 

と辟易していた。いやだってよ、読者の皆様には詩織とビフのデートの場面を楽しんでもらっておいてなんだけどさ、筆者はその裏で常にあの二人のボンバーマンと戦っているんだわ。

 

戦い継戦中なんだわ、絶賛。

 

実はこの詩織とビフのデートの裏で筆者はこんな状態になってました……。

 

 

「何でこんなに苦しまなくちゃいけないんだよ!?攻略しなきゃ良かったんだ!苦しむだけのゲームなら、最初から!!(心の声)」

 

……精神ギリギリです。だって毎週のように美樹原ボンバー出るんだもん。

出るたびリセット、また出たらリセット……と50回以上続けていたら頭おかしくなりますw

 

それでもやらなきゃいけない……ここまでやったんだ……俺だったらできる……。

 

そう自分に言い聞かせて鞭打ち続けました。

 

ちなみに12月になってるので今回もクリスマスパーティーがあるのだが、

 

 

今回もビフには一人クリスマスを堪能してもらいました。

 

来年は参加しような!ビフ!

 

そして最後の年の3年目に突入。

 

新年恒例の初詣は今回は詩織が直々に訪問してくれた!!

正直、美樹原ボンバーもときめいてたからまさか……とは思ってたけど詩織が来てくれて本当によかったです。

 

そして神社でお願いをすると……

 

 

「私も内緒。だって…。」

 

とはぐらかされる。

 

まあ「便秘治りますように」とかを本気で願ってたら言いづらいもんなぁ……詩織、トイレ行った事なさそうだけど。

 

3年目の4月の新学期が始まるまでは相変わらず平日は部活動と休養、休日はデートがメインで動いてく。頑張れ、ビフ!ゴールまでもう少し!!

 

そして、3年目のバレンタインは……

 

 

な、なな、なんと詩織から特別な想いがこもった本命チョコをもらう!

 

こんな美少女から本命チョコをもらえるなんて……。365等分して毎日一切れずつ食べような!!

 

こんなのもらったらもちろんホワイトデーのお返しは詩織にスワロフスキーでできたチロルチョコをお返ししないとだよな!!

 

ってことでお返しどうぞ!!

 

 

さっきから

 

「だって私…。」

 

ばっかりだけどもう隠しきれてないっすよ!!

そろそろ白状したらどうっすか?あといつまで「まーきのっ!」やってるんすか?w

 

そしてこの年の誕生日は一味違った

まあそうなるように筆者が最初に細工してたんだけどね。

そしてそれは次回に持ち越し!

 

ってことで次回最終回!あー長かった〜……。

 

次回はこちら

 

前回はこちら

 

藤崎詩織関連の記事はこちら↓

otakaze.hatenablog.com

otakaze.hatenablog.com

otakaze.hatenablog.com

 

otakaze.hatenablog.com

 

otakaze.hatenablog.com