オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

光のゲルドの王【FF14】

FF14をやり始めた。

 

 

なんで今更……って言われると確かにそうかも知れないけども先輩に色々聞いた結果、やっぱり面白そうだし少し触ってみようかな?って気になったからである。(本当は「山田くんとLv999の恋をする」を読んでMMOをしたら俺もあんな彼女と付き合えるかもという邪な思いからである)

 

 

って事で始めてみた。そうしたら毎度恒例のキャラクリの壁に阻まれる……が今回はタンク職をやりたい!と最初から決めていたので大男一択にまでしぼれた。

 

 

あとは外見……ってところでめちゃくちゃ迷う。当分はここで決めた外見のキャラが自分の分身として動くわけだから、いじらなさすぎても味気ないし、いじりすぎても浮いてしまう。

 

 

「うーーん……どうするべ……。でも」強そうな感じにしたいなぁ……。」

 

 

と悩んで悩みまくった末、完成したのがこいつだ。

 

 

どうも。ゲルドの王です。

 

すっごいハイラル支配しそうな主人公になった。なんだこいつ、新人冒険者か?

 

 

しかも情けないことにこの画像だと分かんないが頭頂部が禿げててマントがない。マ◯ターソードでまだ頭頂部とマントだけ封印されたまんまなのだろうか。

 

 

とにもかくにも強そうな姿には間違いないからこの姿で世界に光をもたらしたいと思う。

 

 

さあ光のマオ……勇者の冒険の始まりだ!!

ちなみに少し進めて現在は……

 

 

この姿に組み分け帽子と赤いゴム手袋を装備し、オレンジを収穫したところで終わってますw