オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

ポケカ・クライシス【カードゲーム】

1月20日、午前6時に筆者は起床した。先に言っておくが、決して更年期障害ではない。

 

 

すぐに支度を済ませるとフロントガラスが凍ったままのムーヴキャンバスを走らせある場所に向かった。

 

 

目的地付近で車を止め、目的の場所に行くとそこではもうあることが始まっていた。

それは……

 

 

ポケモンカードゲーム発売日恒例の整理券獲得タイレーツである。

 

 

ここ最近ずっと盛り上がりすぎて逆に店頭に置いてないポケモンカード略してポケカの新作であるポケモンカードゲーム スカーレット・バイオレットexの発売日が実は今日このタイレーツはそのカードを買うために朝早くから並んでる人達で成り立っているものである。

 

 

それにしてはいかにもウシジマくんとかでいそうな格好の人達がいるんだけどポケモンカードとかやるのだろうか……。

 

 

そして筆者も今回はポケモンカードを買おう!と決めていたので前日に一般販売があるかを聞いた上でこのタイレーツに参加しにきたのである。これが朝早く起きた理由である。そして今一度言うが更年期障害が原因で早起きしたのではない。

 

 

そして8時20分ごろに並び始めたわけだが、さ、寒すぎる!顔に雪見だいふくを押し付けられているような感じである。

それもそのはず。岡山には寒波が徐々に近づいていてその影響が少しずつ出始めていたのである。そりゃ寒いわけである。

 

 

でも、筆者にはある作戦があった。というか温めてくれる存在がいたので大丈夫だった。

そう、少し前に記事にしたあの……

 

 

4万円の女ことホッコータルマエである。

 

タルマエを指導しているとその恩返しかとばかりに熱を放出してくれるため筆者はなんとか凍死しないで済んだのである。ちなみに温めると言っても身体全体ではなく片方の手のひらだけである。

 

 

そんなことをしているうちにようやく整理券を配布する時間になりタイレーツが動き出した。

一人、また一人と前に進んでいきそして自分の番になり欲しい商品を店員に伝えそして……

 

 

無事ゲット。

こうなればあとは今日中に購入するだけなのでマックで朝食を食べ、一息つく。なんだろう、ここまで順調すぎる。本当に大丈夫なのだろうか?そしてマックにいるカップルの女性側の美人率。おかしい。おかしすぎる。よくないことが起きそうな気がするんだが……。

 

 

そして10時30分くらいに営業開始した店に入りまたタイレーツに加わる。ここから1時間くらい並びようやく……

 

 

バイオレット・スカーレットexをゲットした!横に何か見えるが気にしない。

 

 

なるほど、これが転売ヤーや大人のお子さん達がこぞって欲しがってるポケカなのか。それを自分の力で買えるなんて……。ここまできたらもう十分満足してるので周りのみんながハズレだと思う奴が出ても気にしない。買えない人だっているんだからこれ以上の贅沢はありません。

 

 

ってことでさあ開封を……!!

 

 

すっ……

 

 

つかつかつか……

 

 

バコン!(フィギュアケースを開ける音)

 

 

バタン!(フィギュアケースをしめる音)

 

 

あ、あれ開けないの?って思った方。残念。こいつらは一旦封印します。隣に「名物かまど」もいるから寂しくないだろう。

 

 

でなぜ今すぐ開封しないのか。

だってそれは……

 

 

もう……我慢ならい……か……。

 

 

ファイアーエムブレムエンゲージがやりたたすぎてててててぇぇぇぇぇ!!

 

 

だから……また今度。