オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

今年のガチャ運、使い果たしました。【雑談回】

明けましておめでとうございます!

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

じゃあ今日は眠いしとりあえずこの辺で。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ではありませんよぉ!!

 

 

もう終わったって思ったでしょ?……な訳ないじゃん!タイトル回収してないよ!!

 

 

えー、実は筆者は大晦日は泊まり勤務で年が変わる時は職場の休憩室で寝る支度をしてたんだけど気づいた時には23時55分。

 

 

「えっ?あと5分で新年迎えるじゃん。あと5分で新年……あと5分で新年……あと5分で……」

 

 

あと5分でってことを考えているうちにそういえば最近「モンスト」で一生懸命新春ガチャ用のオーブを貯めていることを思い出した。

 

 

そして「モンスト」を起動したアイフォンを片手に先輩にこう言ったのであった。

 

 

〇〇さん!!モンストのガチャ引きましょう!!

 

 

この一言に先輩や後輩が「引きましょう!」や「あっ引かなきゃ!」と声を上げる。

 

 

そしてすぐさま後輩とアイフォン片手にガチャ画面へ。(先輩は業務中だったので翌日結果を教えていただくことに。)

 

 

でモンストといえば新春に新限定キャラが登場するんだけど、その新限定キャラはその年の一年を通して大体活躍するキャラになる。なんなら持ってるだけで他のモンストプレイヤーからはまるで社長のような扱いを受けられるくらいすごいキャラなのである!

 

 

今年の新限定キャラは「やくも(CV花澤香菜)」というキャラなのでそれを当てれば今年は社長になれるのだ!この俺でも!!

 

 

「俺は一般社員をやめるぞ!モンストォーー!!」

 

 

そう心の中で思いながら「ガチャを回す」ボタンを押す。

 

 

この時筆者のオーブ(ガチャを回すための通貨)は377個。10連ガチャで50個消費すると考えるとチャンスは7回。まあ70回も回せば流石に当たるだろうと余裕をこいていた。

だが……

 

 

10連目……爆死。

 

20連目……カノン(限定キャラ)が出るけどやくもは0。

 

30連目……バサラ(限定キャラ)が出るけどやくもは0。

 

40連目……アビス(限定キャラ)が出るけどやくもは…。

 

50連目……爆死。

 

60連目……ネオ(去年の新春限定キャラ)が出るがやくも……。

 

 

……と60回引いたのに出ない!!

 

 

オーブはあと77個。10連は一回しか引けない。まずい……。今年も俺は新限定キャラを持ったプレイヤーにヘコヘコしながら一年過ごさないといけないのか。「フレンドのやくも強すぎだろ!」って一年言い続けないといけないのか……。

 

 

と半ば諦めムードで最後の10連を引いてみた。

 

 

ポンッポンッポンッと卵が割れていく…ああ、これは多分……

 

 

と頭によぎった時、途中で持ってないキャラの演出になり、中から出てきたのは……!

 

 

「ヤクモォォォォォン!!」

 

 

筆者「うわ出たぁぁぁぁ!!」

 

 

なんと最後の10連分でまさかのやくも。そしてその瞬間に後輩から「いいなぁ…」の声が!こうして一瞬だけ社長の気分を味わえた筆者だったのであった。

 

 

でもでもよく考えるとこれって運使い果たしちゃったんじゃ……。

 

 

まあいっか。