オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【スプラトゥーン3】イカ娘はじめました。

本日のニュースです。

 

本日各地の家庭から暴言が飛び交うという不思議な現象が起こりました。

 

調べによりますと、各地の家の中から「テメェ!!絶対◯す!!」、「小学生がいきがってんじゃねえよ!」という危険を示唆する言葉が聞こえてくるとの声が多数寄せられているとのことです。

 

この現象についてインタビューしたところ、

「あー、今日はスプラトゥーンの発売日だからねー。」

「またこの季節が来たか!って感じですねw」

スプラトゥーンね。前に一緒に住んでる友人がうるさくて寝れなかったので(スプラトゥーン無印の時に)Wii Uを電子レンジでチンしたら外傷なしで壊せましたw」

 

と語っており、本日発売された大人気ゲームの続編スプラトゥーン3」が関係しているとのことで、警察は引き続き調査を行なっているとのことです。

 

以上でニュースを終わります。

 

 

続いてのニュースです。

 

本日アーダソこと筆者が「スプラトゥーン3」を買いました。

はい。ってことで本編です。

 

 

初めてちゃんと向き合ってイカ娘はじめました。

 

…ってことで買ったんだけど、

↑なんとかランク4に!初心者でも周りが強けりゃなんとかなるんですねw

 

↑なんか見た目がダサいが…女の子は見た目じゃない。中身が大事なんだ!(言い訳)

 

すんげー楽しい。

 

ちなみに名前は本名を使う予定だったのだが、今作にはなんと筆者と同じ名前のキャラがいたため普段から使う名前に。あれ?俺の時代が来てる?

 

筆者は前作であるスプラトゥーン2は持ってたんだけど、やる前に Switch毎借りパクされたから実質一回もやれてなかった。

 

つまり今作からのデビューってわけなんだけどめちゃくちゃ楽しい。

 

…えっ?お前もどうせすぐ暴言吐くだろだって?

その時は「して…ころして…」っていうからよろしくね♡

 

それはさておいて今はまだジャイロセンサー機能にまだ振り回されているんだけど、でも初めてキルできた時とか、敵味方関係なく初めて見る、使う武器でやったりやられたり、やられた武器の攻略ができた時は色んな発見があって新鮮味があって…ととにかく勉強になることばかり!

 

とにかく当分はスプラトゥーン3で対人戦を学習しながらA帯辺りを目指していこうかなと左胸に右腕を当て心に誓う筆者なのであった。

 

 

 

ところで読者の方々に聞きたいんだけど、

vtuberと友達になってお近づきになりたい…。

 

↑敵地で他メーカーの宣伝をする営業マンの鑑。

 

↑またしてもvtuber。これ吹き出しの前でスクショ撮ったら俺がvtuberってことにな…ここで文章は途切れている。

 

↑アーニャめっちゃ上手いwあざざます。

 

このプレイヤーの下の絵ってどうやって設定するの!?