オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【雑談回】ご飯×〇〇の話

ファミチキとご飯は合わんよな。

 

9月3日、筆者が仕事をしている最中に先輩がシュークリームとナナチキを買ってきたのだが、その際に先輩とファミチキやナナチキの話をした。そして先輩がふと「俺ずっと思うんだけど、ファミチキとご飯は合わんよな。」と言ったのだ。

 

これ言われた時に思ったんだけど確かにケンタッキーのフライドチキンやからあげクン、マックナゲットもご飯とは合わないんだよなぁ。

 

ちなみにこの中でマックナゲットとご飯の食べ合わせは筆者も一回やったことがあるんだけど、全然合わなくてすごく後悔した覚えがある。例えるなら100万するフカヒレを加工してグミにした感じ。要はすごくやるんじゃなかったって気持ちになるんだよね…。

 

でこう言った後に「でもファミからとか唐揚げ棒とかの唐揚げは合うんだよな。」って言ってて筆者は確かにそうだわ!ってなって。これなんでだろうね?

 

んで色々この食べ合わせはどうよ?この食べ合わせはなしじゃね?みたいなことを言い合いながら話を進めた結果、筆者は以下のようになりました。

 

 

  • ご飯×ラーメン→あり!
  • ご飯×うどん→あり!(ただしおにぎりだったら)
  • ご飯×おでん→なし!
  • ご飯×お好み焼き→なし!
  • ご飯×クリームシチュー→あり!(ただし具は✖️!)
  • ご飯×シュークリーム→言うまでもない!

※『なし!』には一緒に食べれるけどどっちかっていうと単品の方が…。も含まれています。

 

 

とこんな感じでシュークリームは完全に悪ふざけなんだけどそれ以外はクソまじめに回答した結果、こんな感じになりました。でこれが結構少数派らしいんだけどみんなはどうよ?

 

自分はこの食べ合わせはなしかな?とかこの食べ合わせはありだ!ってのがある人はどしどし教えてくださ〜い。

 

ではこのへんで…え?前回の記事の次回予告と違う内容だって!?

顕微鏡で見たら分かる文字で「内容は急遽変わる場合がございます」って書いてあるわ!(嘘です。みなさま申し訳ありませんw)

 

前回の記事はこちら↓

otakaze.hatenablog.com