Joybase

どう頑張ってもまともな記事が書けないので、ゲームを通してくだらなく楽しい記事を作ります。

Joybase

【モンハンライズサンブレイク】メルちゃん「狩人ごっこしましょ♪」#5

 

前回からだいぶ経っちゃいました♡

 

ちゃ、ちゃんとやってたよ!ほんとにほんと!!

そりゃまあ、ガルパン」観たり、「スプラトゥーン3」やったりと色々理由はあるけどその合間に少しづつ、すこ〜しづつ進めてたんだよ!!

 

え?どうせまたやらないんだろだって?

大丈夫。終わらせる。

 

サグラダ・ファミリアが完成するまでには。

 

…では本編です。

あっ、後この記事からタイトル変わってるからね!!

 

前回の記事はこちら↓

otakaze.hatenablog.com

 

 

メル・ゼナと戦うまでの軌跡

 

 前回はピンクの髪のおじさん(自称キュアメロディ)がライゼクスって名前のゼクロムを倒したところで終わってたんだけど、それからメル・ゼナまでは一直線だった。

 

 蹴り技最強モンハン界のマイキー

 

 

 ブレスチート竜

 

 

 バカうんこあほ老害

 

 ゆうたの素


 懐かしき面々もちらほら見えるこの四体が立ち塞がってきたが、こっちもダイエットと称してマックを食べるのを禁止してきた身。(夜とかにガツガツ食べていたので成果はなし!w)

 

もう何も怖くない。

 

そんな今のおじさんを止めることはできないのである。もし止められる術があるとすればそれは、

 

筆者の母の「掃除機かけるからどけて!」の一言か、有村架純が家に来た時くらいだろう。

 

 というわけで、

 一瞬で蹴散らしましたw V(^ν^)V

 

「もうこれモンハン全一の操虫棍使いで紹介しても通用するんじゃねw」

終わった後に調子こいてこんなこと言うくらい楽だった(バカうんこあほ老害は別。)

 

そして遂にヤツが姿を現した。

 

「さーて次は…っと、メル・ゼナ…とうとうきたか。あの時のフィオレーネたんにやったこと忘れたとは言わせないぜ。俺の飛天御剣流捌き切れるかな?」

 

…と超自信満々でメル・ゼナに挑みに行ったんだけど、おじさんはこの時知る由もなかった。

 

初めてギリギリまで追い詰められることを。

 

対決メルちゃん!

 クエストが始まってすぐムービーが始まったんだけど、

 なんかぁ、すんごいカッコいいんですけどぉ?

 

 さすがはパッケージモンスターだけあってムービーの作りが凝っている。見るものに恐怖を抱かせるような風貌の中には高貴さも感じられる。

 

さすがのおじさんもこれを見た時には

「あいつ、俺より強くね?」

って思ったほど。

 

そして実際に強かった。いや強すぎた。

 

 メル・ゼナことメルちゃんの攻撃は一言で言うとトリッキー。

 尻尾を真上から相手に向かって突き刺し、そのまま地面を抉りながらもう一度突き刺してくる別名「お注射しま〜す!」と翼を使って衝撃波を飛ばす別名「あおぎますね〜!」、球体型の3WEYブレスを放つ別名ドッジボールしましょ!」等、多種多様。

 

 しかもブレスなどは当たると「劫血やられ」という状態異常になるんだけどこれは自然回復しなくなり、回復薬などの回復量も少なくなり継続ダメージを受ける代わりにこっち側が攻撃した時にダメージ量に応じて回復するという、エルデンリングのマレニアごっこができるというもの。なるほど。当たらなければどうと言う事では無いってわけか〜。

 

「僕、最強だから。」と某最強呪術師のようなことを言える人なら状態異常をうまく扱えるかもしれない。

 

でここまでで結構お腹いっぱい気味なんだけど、

これまだ本気じゃなかった。

 なんとメルちゃん形態変化がある!

 

赤黒くなった瞬間、メルちゃんの攻撃パターンが変わり、さきほど記述した攻撃達が2連撃になったりと苛烈さを増す。

しかも、瞬間移動をしてくるようになる。もうそれゴッドイーターじゃ…。

 

わ、わけわかんないよぉ(;ω;)

 

こうなったメルちゃんの動きは何が何だかでおじさんも思考が追い付かなくなってしまって開始して早々に一乙をキメた。

 

その後も苦戦しながら戦っている最中になんと!

奇跡のショットが撮れていた。

 が、ががが、ががが、合体したぁー!!!!!

 

 メルちゃんルナガロン男のロマンでもある合体をしたのである!こいつら「じんばいったい」の特性持ってんのかな?

とにもかくにも

メルガロン」が生まれた瞬間である。(嘘ですw)

 

とまあその後メルちゃんにまたもや乙られてとうとう後がなくなってしまった。

 ま、負けちゃう。このままじゃ…。

 

 「まずい、女児向け玩具にこのまま遊ばれて負けちゃう!」頭に”負け”という言葉がよぎったが、ここにはフィオレーネたんがいる!

ダサい姿は見せれないと決死の攻撃をお見舞いした!!

 

「さっきまでの攻撃は…腰が入ってなかったからなぁ!!」

そして、

 あ…

 

 

 た、倒したぁー!!(;ω;)

 

 ユナイテッドステイツ・オブ・ス○ッシュで辛くも勝利!

終わった後に手のひらを見ると手汗がすごかった。大袈裟に言って泥団子作れそうなくらい。

戦ってみた感想はここ最近で一番強かったかもしれない。何なら最後の方は祈りながら戦ってたしw

とりあえずは当分戦いたくありませんw

 

ってことで、

 画像はおじさんが写ってるけど、八割フィオレーネたんが頑張った話でしたw

 

フィオレーネ最高!かわいいは正義

 

おしまい。

 

 

 さーて!次回のJoybaseは…

 

 

 え?知らないんですか?今「ソロキャン」の次に来るって有名なんですよ!

 

 

 アーダソ こうやってたくさんの女を手にかけてきたんだな…。流石クズ男の鑑。

 

 

 そんなこと言わずに坂道グループ作れるくらい子供作りましょうよ!!

 

 

 森島せんぱぁぁぁぁい!!答えを聞かせてくださぁぁい!!

 

 

 

 乞うご期待!!

 

※内容は急遽変更となる場合がございます。ご了承ください。