オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

なんだこのクソゲーは!?クリアさせるっていうレベルじゃねえぞ!

モテモテの人生。

 

 

誰もが羨み、憧れる人生。

一度声を発すれば歓喜の声が宙を舞い、一歩歩けば老若男女問わず声をかけられるまさにバラ色の人生。

 

 

この記事を読んでるお前はそんなバラ色の人生が欲しくはないか?

給食の時間に手を合わせてくださいって言うだけで黄色い悲鳴が聞ける人生が欲しくないか?

初めの第一歩で自分の周りが歩行者天国になる…そんな人生が欲しくないか?

 

 

もし願うというのであればその願い…叶えよう!

この、

 

 

      らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!で!!

 

 

…これは上記のように言われているような気がしたからめちゃくちゃ酷評されてるレビューを見た上でめちゃくちゃ高いダウンロード版を購入してプレイした結果、超意味不明な展開のオンパレードに疲れ果てていく筆者の軌跡を綴った記事である

 

 

では、らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!開幕!!

 

 

入る学校間違えました。

 

ってことで早速プレイしてみると、

開始数秒で意味不明な展開。

 

 

えっと、これは何?パワプロで相手チームのレベルを最弱にしてボッコボコにした画面なんですかねー…。

 

 

全然意味が分からないまま話を進めると、どうやらこの数字は生徒会信任票数らしい。

賛成が9999人。反対が1人。うわーこの学校黒だわwこの学園の牛乳の成分を調べたら絶対催眠作用がある成分が検出されるに違いないでしょう。

 

 

でこの流れでこの学園の生徒会長が「私は最強だ。」とか言いながら出てくるんだけど、

!?!?!?!?!?WW

 

 

突然の恋愛宣言。どうした急に。もうグルングルン展開に頭が追いついていかなくなっているのですが、この「僕が考えた最高の女」である一之瀬ルキナは今まで全ての事柄で1位を取ってきたけど、恋愛では最強じゃないんですよね。付き合ったことないらしいし。つまり恋愛弱者。

 

 

で此度恋愛を制することで名実共に完璧で究極の女になれると考えたわけですねー。なんだその世界征服レベルの浅い考えはw

 

 

そしてここで一之瀬ルキナの言う最強っていうのは先ほどの画像で「9999VS 1」って投票数が表示されていたと思いますがあの1を落とすことなんですよね。で、その1ってのが主人公であるあなたってわけです。

 

これバレたら明日から絶対いじめの対象にされちゃうだろうなぁ。9999人って捌けるのかな?スマブラの百人組手×99回とちょっと分とか一日あっても足りないんだけど。

 

 

ってことでこの後からはとことんこの絶壁じゃない方のルキナに付き纏われます。

 

 

・・・ここで文章は途切れていた。

 

 

下書きのまま、数ヶ月もの間。

 

この記事について

 

さて・・・実はなんだけどこの記事は数ヶ月前に書いていたが途中やめにしたまま放置していた記事なんだよね。

 

 

でも進めなかった。な・ぜ・か・?

 

 

それはこの【らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!】なんだけど、

 

 

すっげえクソゲーで毎回やる度に寝落ちしてたんだわ。

 

 

もうなんなら保育園児には「グリとグラ」とか「カラスのパン屋さん」なんか読み聞かせしないで【らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!】読み聞かせしてあげた方がいいんじゃねえのレベル。

 

 

そんくらいつまんなすぎてクリア不可となりました。なんだこのクソゲーは!?クリアさせるっていうレベルじゃねえぞおぉぉぉん!!

 

 

・・・ってことで筆者は必死こいてこのゲームの記事を完成させて投稿しようと考えていましたが、無理でした。キツすぎるっピ!w

 

 

というかこれアレか?これやるまでに【ときメモ】や【アマガミ】っていう名作ばかりプレイしていたから自分の中のギャルゲーの基準が上がっていたのか!?

 

 

それともやっぱりなんだかんだでクソゲーだったのか?

 

 

真相は謎に包まれたままだけどもうそっとしておこう。というかもうオーパーツ化してもらおう。えっ?なにそのらぶおぶなんとかってやつ。美味しいの?

 

 

ってことで知らなかったってことにする。それがお互いのためだから。

 

 

ってわけで一段楽したところで、

 

 

♪俺がついてるぜ♪聴くか。

 

君はともだち

君はともだち

  • provided courtesy of iTunes

 

↓逃げるなぁー!!読者登録から逃げるなぁー!!