オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

友人が言った一言で・・・

 

今週のお題「ゾッとした話」

 

 

どうもこんばんは、F-KAです。

 

 

今週のお題「ゾッとした話」だからなんかあったっけ?って考えてたの。

 

 

そしたらさ、ゾッとしたこと少し前にあって。

 

 

今年(2023年)の5月の終わり頃になるんだけど、友人と「伯耆大山の方に行こう!」ってなって、ドライブしてて。

 

 

そしたら、友人はもう結婚していて奥さんがいるんだけど、そん時は奥さん馬車番の俺パーティー伯耆大山向かってたの。

 

 

で流石にちょっと申し訳ないから「何かデートとかに使える情報ないかなー?」って考えてたら、去年(2022年)の6月に元カノと岡山の井原市までホタルを見に行ったのを思い出して。

 

 

でそれを友人に勧めたんだけど、

 

 

俺「そういやもうそろそろ6月だからあれ見に行けばいいじゃん、ホタル。」

 

友「あぁ、ホタルか。えっ?ホタルって6月なの?」

 

俺「そうだよ。」

 

友「へ〜そうなんだ。え〜、でもホタルってアレじゃん?」

 

俺「アレ?」

 

友「虫じゃん。近くで見たらフツーに光るゴキブリじゃん。」

 

俺「あぁ…まあ確かに。でもどうせ暗いから見えなくね?」

 

 

って感じで会話が続いてたんだけど、そしたら友人が、

 

 

友「いやいや!そもそも虫なのがもうキモいじゃん!お尻が光ってる虫だから!ってかもう、

ケツだけ浮いて光ってればいいんだよ!

 

↑イメージ図

 

ずっと思ってたんだけど、ケツから上の身体の部分いらねえと思うんよ!ケツだけでいいんだよ!

 

 

って言い出して笑

 

 

これには流石に笑ってしまったんだけど、後で想像してみると、

 

 

「何かゾッとするな笑」

 

 

ってなる話でした。

 

 

おしまい。