オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【モンハンライズサンブレイク】こんなピンクの髪のおじさんでもできる仕事があると聞いて#1

モンスターハンターライズ・サンブレイクが6月30日に発売されて2日後の7月2日。

 

アーダソ改め、ゲオルンことピンク髪のおじさんは

 

ハンター稼業再開しますことをここに宣言します!!

 

 ↑「スウィートプリキュア」にいそうな髪型のおじさん。

 

 

1年ぶりに起動してみるといきなりダイミョウザザミが緊急クエストの相手で登場し、懐かしい気持ちに。

 

↑なんか昔のダイミョウザザミの生態ムービーに似てるような…。

 

 

久しぶりにプレイしてみると、操作方法が全然分からんペーパーハンター状態ダイミョウザザミと戦いながら「あーこんな感じでやってたっけか?」とか「アイテムの使い方が分からん!」とか思いながらも四苦八苦したのちに勝利!たまにはSwitchに触らないとなと思い知らされました。

 

 

↑この個体は「くら寿司」の「かにフェア」で食べれます。(嘘です)

 

 

その後新モンスターのルナガロンに襲撃され危うく「かにフェア」中止になりかけたが、これまた新キャラのフィオレーネさんに助けられ事なきを得たのち、新たな脅威が迫ってきてるから新拠点のエルガドに来てくれないかとフィオレーネさんに頼まれ向かうことに。

そ、そんな重大なお仕事、お、俺でいいんですか!?

 

 

↑普段は仮面ライダーなんです。中身はピンクのアレだが。

 

 

引き受けました。

そして、

 

 

↑あ、ああ…。

 

 

画面中央にタイトルロゴが。

祝え。今ここに新たな冒険の幕開けである。

ってことで今回はここまで。ピンクの髪のおじさんはエルガドを救って今度こそ「キュアメロディ」と呼ばれるのか。

乞うご期待!