オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【雑談回】岡山の夜景はbeautiful star

お久しぶりです!!

 

 

前回の記事からだいぶ経ってしまいましたが筆者は今日も笑顔でいます、元気です!

 

え?なんで記事作らなかったんだよ?だって?

 

…そんなの決まってんじゃん。

 

パルデア地方に旅行に行ってたからだよ!

 

もうねやばい。久しぶりにマジになってプレイしてるんだけど俺はX・Y以降は途中で放棄したりしてたからサン・ムーンと剣・盾のポケモンはあんまり知らないんだよね。

 

でもってそんだけ途中でリタイアしてきたもんだから今作では三世代分くらい俺からしたら見たことないポケモンに出会えるわけ。だからフィールドを進むたび、「なんだこいつ!?」や「こいつゲットしたい!あかいいとで足首縛って動けなくできないかな?」と驚きや発見ばかりですっかりポケモンライフにハマってしまいました…。なんなら今この間もキーボードを打ってない方の手でずっとポケモンをやっているんだけどw

 

この間も、

 

 

動画配信者のゲストとして出演したけど全然立てなかった結果、配信中に叱られたり、

 

 

競りでむちゃくちゃ金持ちの小学生に会ったり、

 

 

なんならまさかのポケモンにこき使われるという事態にも見舞われた。

 

でも楽しい。楽しいんだ。

 

朝起きて外出できる準備ができたらポケモンを起動。家に帰宅してもポケモンを起動。寝る直前もポケモンを起動。起動、起動、起動、起動…。

 

まさに”やめられないとまらない状態”。廃人路線まっしぐらである。

 

でもそんな時に東京から友達が帰省してきていつものメンバーで岡山をドライブしたんだよね。

 

で色んな景色を撮ってたんだけど、

 


岡山超綺麗じゃね?と外で遊ぶ大事さを取り戻しましたw

 

ちなみにここは瀬戸大橋なんだけど夜は明かりが所々灯って神秘的で昼とはまた違った姿を見せてくれる。

 

でこの流れで次は、

 

水島の工場地帯をパシャリ。

 

ここの夜景はすごく綺麗で、まるで天然のイルミネーション。まあ実際は工場があっちこっちで光っているだけなんだけど。

 

そしてこの風景、FF7神羅カンパニーにも見える。

ここで本当にエアリスがいたら…と考えたけどこの地帯に入ってくる女性ってヤクルトレディくらいだろうな…と現実はそう甘くないってことを実感させられました。(そもそもヤクルトレディが来るのかすら怪しいけどw)

 

…ともあれ冬空の下での幻想的な風景にはとても心が落ち着く…。

 

そういや最近ってほぼ藤崎詩織の攻略かポケモンしかやってなかったっけ…。そうか、危うく俺引きこもりになりかけていたんだな。それに気づかせてくれたこのきっかけをくれた友達には感謝しないとな。

 

そんな気持ちになった俺は「ゲームに没頭しすぎないようにしよう」と心にそっと誓ったのでした。…次の日にはほぼ忘れてたけどw

 

しかし岡山綺麗だなぁ…。綺麗だけどなんていうか…その強いて言えば…

 

 

野郎3人じゃなくて、美人な女性と来たかったなぁ…。

 

ってことで最近の近況報告と岡山の夜景の紹介でした。

 

おしま…あっそうそう!

 

ちなみにパルデア地方でも

 

こんな感じで夜景楽しめるからね!