オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【今週のお題】自分アレとアレとアレ部でした。

今週のお題「わたし○○部でした」

 

 

そういや色んな部活に入ったりしたな〜。

 

 

筆者こと俺は小学校、中学校、高校で全然違う部活に入ってたんだよね。

 

 

でまずは小学校。

 

 

小学校は2年生くらいの時に両親にほぼ無理矢理入部させられてサッカー部に所属してたんだけど、全っっっ前やる気がなくて。

 

 

とにかく試合に出たくなかったから試合中はおしゃべりしてベンチでも土いじりばっかりしてたっけ。楽しみも試合の時のみ水筒に入ってるキンッキンに冷えたアクエリアスが飲めることぐらいw

 

 

この時はコーチや監督たちにそんな不真面目な姿を見られてよく「お前、今日はもう試合出さないからな」って言われてて、内心「よかった〜!試合出なくて済んだ〜!」って思ってました。今思うとマジのやつらには本当に申し訳ないことしたなぁ。

 

 

で4年生の時には退部して卒業するまでは友達の家に行ってゲーム三昧な毎日を過ごしてて、よくスマブラカービィのエアライドを日が暮れるまでやってたっけ?

 

 

この毎日のおかげでゲームはめちゃくちゃ上手くなりましたw

 

 

で中学校に上がってからは野球部に所属していた。

 

 

入部した理由はサッカーはダメだったからもしかしたら野球の才能が俺にはあるんじゃないかって理由で入部したんだっけかな?(祖父、祖母、母親と球技は上手かった。)

 

 

で入部したんだけど現実はそんな甘くなくって中々上手くならなかった。なんなら肩が弱くてこれもうボール持って走った方が早くね?ってさえ思ってたw

 

 

神様って残酷w

 

 

でこのどうしようもない「才能」という壁にぶち当たってすごく苦しかったんだけど、たまにめちゃくちゃ上手いプレーができる日があったんだよね。これが良くなかったw

 

 

これ、あまり運動が得意でない人にありがちだと思う…というか俺だけかもしれないんだけどたまにすごく「運動できる日」があるんだよね。その日は何やっても上手くいく日が。

 

 

でこの最高にハイな気分を一度味わってしまったあまり運動が得意でない人はこうなります。

 

 

努力しても上手くならないから努力は諦めて、寝たら明日は「運動できる日」を引いて上手くなってるかも!と祈りながら寝るを繰り返す!

 

 

これ、今は「覚醒ガチャ」って俺は呼んでるんだけど、運動得意じゃない人経験ない?やっぱ俺だけかな?

 

 

…とにかく途中から卒業までこの「運動できる日」になりますようにと祈りながら寝てました。これが練習だと思ってw

 

 

ちなみに一番の思い出はチームメイトにズボンを取られ、グラウンドを下半身パンツのままで走って追っかけたことですw

 

 

それから高校にあがってからは弓道部に入部してたんだ。

 

 

弓道部は二年生に上がる時には転校したから1年間だけだったんだけどめちゃくちゃ楽しかったんだよね。みんな優しいし、それでいて強かったし。今でも誇りに思っているよ。

 

 

よく弓道の所作の一つ「胴作り」ってところを「麺作り」ってしょうもないこと言ってたなぁwあっ、あとこんなんだけど練習中の得点争いで一番取ったこともあるからね!いやマジよマジ!w

 

 

でこの時分かったんだけど、俺、楽しくやりたかったんだよね、スポーツって。

 

 

サッカー部の時も野球部の時もそうだったんだけどなんかあんまり居心地が良くなくって。

 

 

両方とも運動ができるかどうかだけで仲間外れ的な扱いを受けたり、嫌がらせを受けたりしたことがあったんだけど、その度にさ、いっつも思ってた。

 

 

「え?仲間じゃないの?」って。

 

 

多分それが原因で楽しくないし、居心地が良くないから早く終わらないかなぁ〜って思うようになっちゃってたんだろうなって。

 

 

でもそれが弓道部ではなかったからやっぱりそういう意味ではあの環境はすごく恵まれていたんだなぁって今となっては思う!圧倒的感謝!

 

 

まあ結局、転校先には弓道部がなかったから残りの3年間は帰宅部だったんだけどね。…え?なんで3年間?2年間じゃないのかよ?だって?…それはね、転校先が定時制だったから!(ちなみに夜間の方で通ってたから部活やって帰宅すると距離もあって日付が変わる可能性があり入部しませんでした。)

 

 

で高校生まで色々やってきた俺が一番言いたいのはやっぱこれ。

 

 

「運動ができる日」が引けた時はめちゃくちゃ活躍する!そして次の日は大体終わってるから周りから期待を持たせないために軽くミスをする!

 

 

かな?運動があまり得意でない人は参考にしてくださいw

 

 

ってことでおしまい!