オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【ポケモン剣盾】ハイタッチしてあれから3年。僕とサルノリはまだ2番目の街にいます。

ポケットモンスター スカーレットバイオレットが発売するまであと一ヶ月を切りましたね!

 

筆者はポケモンのゲームは毎回買っているがサン・ムーンからはどこかで必ずだれてしまい、途中やめでそれっきりっていうのが続いていた。

 

「次のスカーレットかバイオレットは久しぶりに頑張って見ようかな…?でもまた違うゲームに行きそうな…うーん。」

 

と煮え切らないまま悩んでいたある時、

 

「そういや、ポケモンソードまだ全然進めてなかったような…よし!やるか!!」

 

となって久しぶりにポケモンソードを起動した。

すると…

 

ここどこ!?

 

目の前に可愛いお姉さんがいるところからのスタートで最初はこのお姉さんは久しぶりにやる人がモチベーションを上げられるように配慮したカムバックボーナスみたいなものだと思ってたんだけど、少ししてからここがポケモン研究所だってことが分かった。そりゃそうだよな。

 

でここまで何も覚えてなかったからそういやサルノリと初めて出会った時の写真があったようなって思ってswitchのアルバムを覗いてみると…あったあった。

 

あー可愛い♡ 癒されるんじゃー(^ω^)

 

ほっこりする写真を眺めたまではよかった。写真を眺めたまでは。

で当然だけどあることが気になって。そう、この写真、いつ撮ったのかだ。

 

で恐る恐る写真を保存した日を見てみるとこう表記されてました!!

 

本体保存メモリー 2019/12/3 17:40

 

え?え?待って待って。今年が確か2022年だから2019年ってことは…

 

3年経ってるぅぅぅ!!ww

俺あれから全然やってなかったのか…。

 

この表記には筆者も正直びっくりした。アニメだとサトシが新たな地方で新しい冒険が始まってる頃に観たのがもう違う地方で新しい冒険をしている頃ぐらいまで放置していたのだから。

 

ってことはあのポケモン研究所のお姉さんはこれから医者を呼んできてその医者が「いいですか?どうか落ち着いて。あなたはずっと昏睡状態だった。あなたが眠っていたのは…3年です。」って告げるんだろうなぁ。(ゲームが違いますw)

 

と、とにかくこれは流石にゲームに失礼だということで、筆者決めました。

 

次回作発売までにポケモンソードクリアする。

 

なのでここから3年越しに大冒険に出かけたいと思います。ポケットモンスター・ソード・ファントムペインの始まりである。

でもって俺はポケモンマスターになる!!…多分w

 

おしまい。

 

 

 

 

おまけ

 

アルバムを整理してると出てきたブラッキーとの写真

結局ブラッキーが一番可愛くてやばいんだよね。