オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【クイズ】ヒントはヤツの顔だけ!君の”うまい棒愛”を示せクイズ!!

 

 

いきなりだけどうまい棒って美味しいよね!

 

 

めっちゃ買いすぎた…。

 

ところで、ふと気になったんだけどこの

 

 

 

 

うまい棒のキャラってなんて名前なの?

 

ってことで調べてみたところ…

やおきんドットコムより引用

 

うまえもんって名前だと判明!名前が某国民的アニメのキャラに似てるのは気のせいだろう。

 

うまえもんの説明を見る限り、めちゃくちゃモテて、なんでもなれるマルチなお方らしい。なんかマリオみたいだな。

 

ってことで各所に喧嘩を売ってるようにしか思えないこのキャラを見てて筆者は思った。

 

「本当にうまい棒が好きな人ならパッケージのうまえもんの表情だけで何味か分かるのでは…。」

 

そう思った筆者は今回こんな企画を用意しました!!(サムネでバレてるけどww)

 

 




今ここに第一回「ヒントはヤツの顔だけ!君の"うまい棒愛"を示せクイズ!!」を開催することをここに誓います!

いえーい!!

 

 

 

さてじゃあ早速ルール説明だけど、ルールはこんな感じ。

 

 

うん、超簡単だ。サイゼリヤの超ド級のまちがい探しに比べるとはるかに簡単だ。

ってわけで早速第一問に行ってみよう!!

 

第一問!

何味でしょうか?

ヒント・・・笑顔ですね。

 

 

 

 

第二問!

何味でしょうか?

 

ヒント・・・笑顔ですね。

 

 

 

 

第三問!

何味でしょうか?

 

ヒント・・・笑顔ですね。

 

 

 

 

第四問!

何味でしょうか?

 

ヒント・・・笑顔ですね。

 

 

 

 

第五問!

何味でしょうか?

 

ヒント・・・笑顔ですね。

 

 

 

 

終了!!

 

どうだった?全問正解できたかな?え?ヒントは笑顔だけだし、写真は逆光があったりで良くないって?…そういうのは見てみぬふりするんだよ!大人でしょ!!(子供の方は…こ、子供でしょ!!)

 

では早速答え合わせをします。

 

まずは第一問から!

第一問の答えは…

やさいサラダ味でした!!

よく見る味だからこれは意外と分かった方が多いかも。

 

 

 

 

続いて第二問へ!

第二問の答えは…

とんかつソース味でした!!

これも顔まわりに注目したら意外と分かるかも。

 

 

 

 

そして第三問!

第三問の答えは…

なっとう味でした!!

このクイズの中だと一番情報量が多いけど、そもそもこの味を見る機会があまりないから少し難しかったかも。

 

 

 

 

お次はあまりみたことない人も多いだろう第四問!

第四問の答えは…

シナモンアップルパイ味でした!!

東京限定の味なのでこの問題はかなり難易度高め。初めて見た人も多いんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

そして最後の第五問!

第五問の答えは…

答えはなんと第四問と同じシナモンアップルパイ味でした!!

せ、せこすぎ!!だって?いいんだよ。ルールに「一度出題した味は二度と出ません」なんて表記してないんだからな!!(大人気なくてすみませんwww)

 

 

 

 

ってわけでクイズに挑戦した方々どうだったかな?

思ったよりは簡単だった?それとも難しかったかな?ともあれ、このクイズに参加した時点で君もうまい棒を愛する一人だってことは間違いない。これからもみんなでうまい棒を愛でていこうじゃあないか!!

 

 

それじゃあ最後に何問正解したかであなたの"うまい棒愛"が分かる表を置いておきますのでそれを見て楽しんでちょ。

 

 

 

以上、第一回「ヒントはヤツの顔だけ!君の"うまい棒愛"を示せクイズ!!」でした!!