オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【ミニチュアフィギュア】アリエッテ○が住める部屋を目指して・・・。

ミニチュアフィギュアを何個か買ったのでとりあえず全部並べてみた。目指すはアリエッテ○がこの記事を読んで引っ越ししたくなるような部屋を目指したいけど果たして…。

 

 

ミニチュアフィギュアを買った

 

今日ふと立ち寄った店でこの「カリモク」というミニチュアフィギュアが目についた。その瞬間、筆者の身体中の器官にビビッと電流が走って「買わなきゃ!」って気持ちになってつい買ってしまった。ドキッ!こういうのが恋なの?…かもしれない。

 

 

側面を見ると種類は豊富で全部で七種類あるみたい。うーん、全部欲しい。この中でもテーブルとイスが当たればとりあえずは様になりそうだ。

 

そういやこれ一個550円なんだけど、アリエッテ◯サイズの人なら550円で家具が手に入るってことになるんだよなぁきっと…と思ったその瞬間、生まれて初めてスモールライトが欲しくなった。

 

一瞬でスモールライト派に引き込むミニチュア界のカリスマ、「カリモク」恐るべし…。

 

 

次に裏面を見てみるとこの「カリモク」はオールドシリーズという1960〜80年代に生産していた「カリモク家具」をミニチュア化した物ってことが分かる。ふーむ。筆者が生まれる前の家具なのか…というか、えっ!?全然今でも通用するデザインだし、なんなら欲しいんだけど!

 

とにかく中身が気になってきたから早速開けるとしよう。いやさせてください!

ってことで…

 

 

開封

後ろに何かの足らしきものが見えるが気にしない。考えるな。感じろ。(テーブル…テーブル…)

そして…!

 

 

中からテーブルが出てきた!

やった!テーブルだ!!これであとは椅子があればそれっぽくなる!

もうこうなったら今日買った残りのフィギュアと今まで買ったやつも含めて広げてしまおう!そしてアリエッテ○を誘い込むのだ!!

 

 

アリエッテ○が住める部屋を目指したんだけど…。

 

実はもう二個買っておいた「カリモク」のフィギュア。中から偶然にも同じイス(座面の色が違う)が出てきたおかげでこんな風に日常的な感じは作れた。後ろに何か見えるけど。

 

 

ちなみにテーブルの上に乗ってるのは左が「純喫茶」で右が「アデリアレトロ」っていうシリーズの物。なんか…でかいな。「アデリアレトロ」もでかいけど、「純喫茶」のこれ、アイスコーヒーらしいけどこんなの「有吉ゼミ」でギャル曽根が挑戦するようなサイズじゃん…。

 

これが赤い座面のイスに座った時の視点。

コーヒー二人係じゃないと飲めなくね?w

 

ちなみに対面にはアリエッテ○が座る予定。アリエッテ○(飲み物飲むときは)一緒に頑張ろうな…。

 

他にも…

 

 

みんな大好きな吉野家

フィギュアは五種類と少し少なめだけどものすごく凝っている。

 

 

一回はみんな頼んだことがあるんじゃないかな?な定食セット。

ご飯に髪の毛が入ってるけど、これはフィギュアじゃありません。

 

 

生姜取り放題のあれ。

掴むやつがあるってことはもちろん

 

掴めます。

 

 

おうちセット。

牛丼の具とキムチにはお世話になってます。

 

 

昔懐かしのレトロニクス

筆者はまだ生まれてない頃の家具ばかり。時代の進歩ってやっぱすごいんだなぁ。

 

 

レトロニクスからは扇風機が出たんだけど、接続部分が折れてしまった。

これはこれで味があっていいんだけどね。

 

 

純喫茶の看板ライト。

昔のデザインってなんか惹かれるデザインをしているんだよなぁ。

 

 

全然知らない看板が出てきた。これぱっと見だけだったら絶対整骨院にしか見えないよ。

実はこの看板には秘密があって、

 

底の部分にスイッチがあり右にスライドすると…

 

 

ピカっと光ります。

停電時には頼りになるかも。

 

 

とこんなにもいっぱい集めてきたんだけどとにもかくにも…

 

 

家具系のフィギュアが圧倒的に足りない…。

これじゃゴミ屋敷である。

このままだとアリエッテ○をお誘いしてもドン引き間違いなしだからもっと家具系を集めないといけないな!

 

そんなわけでこれからもミニチュアフィギュア集めるぞ!!

そして…

 

 

アリエッテ○と出会うんだ!!