オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

初めて出会った時にほっとけない気持ちになったTシャツ

「キッカケ」があって引っ張り出すまでは二軍。出したら一軍。

 

今週のお題「二軍のTシャツ」ってサブタイトルの通り、こんな感じですね。

 

ある時まではいっぱい着てたのに衣替え等のタイミングでタンスの最下層の辺りでコールドスリープさせられ、いざ活躍するシーズンになっても新しい服を買ったらそっちを優先させられてしまう。んでそのまま化石化。

 

でもいざ引っ張り出したら「お気に入りのTシャツ何年経っても良すぎだろ!」ってなる訳で、その瞬間に一軍に昇格するんです。

 

で今回このお題で引っ張り出したのが

↑久しぶりに引っ張り出したからシワがやばいw

これ。

もちろん一軍です。東京にいる頃に買ったからもう7年くらい前になるのかな?いまだに大事にしてて、そしていまだにこのイラストの生き物が何か分かりませんw

 

これってカエルなの?宇宙人なの?それともトラとライオンの子の「ライガー」みたいにカエルと宇宙人の子の「カエデター」なの?まあどっちでもいいんですけどw

 

 

でずっと考えてたんですけど、これって家に眠ってたレトロゲームを見つけた時に似てる気がするんですよね。

 

僕は今最新作の「モンハン」をやってるけど、それと同時進行で最近はたまたま見つけた「ぼくの夏休み2」を「懐っ!」って言ってやり始めてて、なんならそっちの方がハマってるんだけどそれと似てるなぁって。(「ぼくの夏休み2」は10年以上前のゲームです)

 

要は引っ張り出す「キッカケ」さえあれば一軍になれるんですよね。すぐにでも。で今回引っ張り出した二軍のTシャツも今週のお題キッカケで一軍に昇格。逆に言えば今週のお題に気づかなかったらずっと二軍だったから日頃から何か小さなことでも気付くことは大切なことだなと痛感しました。

 

ありがとう。「今週のお題