オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【ときめきメモリアル2】日によって胸が大きくなったり、小さくなったりする僕の彼女

夏ですね!!

夏といえば海!!花火!!虫捕り?そして…彼女とのデート!!

そう彼女とのデート。そう彼女との…あ、あれ?

 

俺の彼女…どこ…!?

 

うん。これ書いてる時になんとなく気づいてた。そういや俺、彼女いないんだった…。(ちなみにほんの少し前まではいました( ;  ; ))

このままだと海に花火、長い長い下り坂を彼女を自転車の後ろに乗せて〜なんてもってのほかである。となるとやることは一つ。

 

彼女を今から作る。

 

え?ワイフラボで作ったんじゃないのかだって?何を言う。

あれは画像だ。

ワイフラボの記事はこちら↓

otakaze.hatenablog.com

 

アーダソ、高校生になる。(今回は写真多めです)

 

ということで色々考えた結果、高校生に転生すればできるんじゃないかと考えたので、

ときめきメモリアル2」略して「ときメモ2」をやることにしました。画面が懐かしい。

 

ちなみに名前なんですけど、筆者の本名だと身バレしてしまうので、

宇宙人からもモテそうな名前にしました。これでラッキースケベな展開が増えるぞ!!

 

 

ってことで偽名を使い高校生になったわけですが、

早速ときメモ2における最強ヒロインポジの光ちゃんこと「陽ノ下光」と再会。

え?なんで再会なの?って思うかもしれないが実はときメモ2は最初に幼少期編がある。今回は幼少期編をスキップしたからプレイしてないんだけど、光ちゃんとは幼少期に一緒に遊んでた仲。まさに運命の再会!しかし今回は光ちゃんは攻略対象ではないので残念ながら恋が実ることはありません。ごめんね光ちゃん。でも写真は撮っておくね。

 

で入学してから少し経った頃に今回の攻略に重要な人物が!

このソウルソサエティにいそうな髪型の女性は美帆ちゃんこと「白雪美帆」

この子に出会わないことには今回の「彼女を作る」という目的は達成されないのである。

ってことは美帆ちゃんを攻略するんだね!って思うかもしれませんが今回は美帆ちゃんでもありません。

 

じゃあ誰なのか。とりあえずすぐ美帆ちゃんの電話番号を教えてもらいデートの約束をした。そしたらその時はやってきた。

この子です!この子が今回の攻略対象です!!

「は?いやいやこの子は美帆ちゃんじゃん!さっき自分で紹介してたじゃん!忘れたの?」って声が読者達から聞こえるけどこの子は「美帆」ちゃんじゃありません。

 

ちなみに美帆ちゃんはこっち。

…いやどっちも美帆じゃん!!

いーえ!違います!!この服装だとちょっと分かりづらいけど別人です。じゃあ上の攻略対象の子は誰なんだ!!ってことになるんだけど実はあれは「美帆」ちゃんではなくて、

「真帆」ちゃんです。

 

正式には「白雪真帆」。さっきの美帆ちゃんの双子の妹で美帆をデートに誘うと一定の確率で出会えるいわば隠しキャラである。性格は美帆とは正反対なので美帆が好きなものは真帆は嫌な反応をとったり、逆に美帆が嫌なものは真帆は好きだったりとプレイヤーは混乱すること間違いなし。しかも見た目もほぼ一緒。できることならチップとデールくらいの違いにしてくれ。

 

下の画像は同じ場所で同じ選択肢を選んだ時の反応だが、

こうやってみるとやっと性格が出てくるから分かるレベルw

ちなみに上の方が真帆ちゃん、下の方が美帆ちゃんである。これとほぼ3年間、卒業するまで向かい合わなければならない。俺これ終わった時笑顔でいるかな?それとも…。

 

さてそんな真帆ちゃんだけど見分けるポイントはある。それは

 

である。

 

他にもショッピングに行った時とかに「ブティックに行こうか」の選択肢等を選ぶと「早く行きましょ!!」みたいに催促する(しかも声のトーンも高めになる)ので胸以外でも判別はできるが一番は胸の大きさである。真帆ちゃんはナイスバディの持ち主である。つまり胸が!!大きいのである

 

上記で書いたことを踏まえて下の画像を見てほしい。

ね?違うでしょ?

右が真帆ちゃんなんだけど胸の辺り横にふっくらしてるでしょ?…言われてみればすぎるわ!!

 

ちなみに今回は最初の仲の良さが美帆ちゃんは普通、真帆ちゃんは友好の状態からスタートしたから見分けがついていたのだが、途中から美帆ちゃんが友好状態になってからは上の画像のように同じ服装になるからもう分からない。そこから先は気合と根性という名のリセット&ロードをしまくり、真帆ちゃんにだけ愛を注ぎ続けなければならない。

 

「教えてくれ読者達。俺はあと何回バイツァ・ダスト(リセット&リロードの事)を発動しなければならないんだ。」

 

と攻略し始めてから約6時間くらい経った時にはこんなことを考え始めていた…そんな時、転機は訪れた!!

 

真帆、ときめく。

 

 

と、ときめいたあぁぁぁぁぁ!!(;ω;)

真帆ちゃんが落ちたのである!この服装の真帆ちゃんが出た瞬間、俺はサッカー選手がゴールを決めた時みたいに正座しながらガッツポーズをしていた!www

こうなると真帆ちゃんは見分けられるほど大胆な服装でデートに来るから一気に難易度が下がる。

 

しかも

超絶エロ可愛い。これ現実だよな?

 

ここからはもう積極的で、

バレンタインは美帆ちゃんの後にチョコを渡しに来てなんならバレそうになるし、誕生日は真帆ちゃんから声をかけてくれたりしてくれるし、

 

 

クリスマスデートでは相変わらず美帆ちゃんのふりをしているがバレバレだろw

で「送ってほしいな」って言われて「いつものことじゃん。でもなんで?」と返すとこの反応。

あれ?なんでだろう?喜びと同時にすごく悔しい気持ちになるのはなんで?

 

んで初詣。

 

かーっ!見んね読者達!卑しか女ばい!

 

悶絶しながらもついに3年目の卒業が近づきリト君はこんな感じに仕上がってた。

…分かりやすく説明するとクッソチャラ男に育ちましたw

芸術の能力も高いからカラースプレー片手に持ってそうw

 

そして美帆ちゃんと真帆ちゃんの誕生日にようやく正体を教えてくれた。

どっちも可愛いからどっちでもいいんだけどな!

 

真帆との恋の結末は…

 

そして迎えた卒業の日。

リト君の机の中には一通の手紙が。

指定された場所はひびきの高校の校門…ではなくなんと伝説の樹の下!?こう驚いたのも実は今回のヒロインは大体この高校の校門で告白してきてその最中に伝説の鐘が鳴って永遠の幸せを約束されて…って感じで終わるからこのパターンは意外だったのである。

というか、え?これってまさか初代ときメモのあの場所じゃ…。

 

はは、まさかな…と思ってると画面が変わり、

やっぱりそうだった!

真帆ちゃんはなんと前作の初代ときメモの舞台、「ときめき高校」の生徒だった!!

樹の後ろからひょこっと出てくるところとか完全に初代ときメモの最後の告白の場面じゃん!!

 

そして真帆ちゃんから勇気の告白を受けることに。

最初は入れ替わってデートに行ってたのはちょっとした遊びだったらしい。でもそのうち本当に意識し始めてしまったんだと。俺は最初っから本気で真帆ちゃん狙いだったけどね!

そして伝説の樹の話をしたところでついに真帆ちゃんの口から「好きです!」が!!

でもやっぱり今までの行動からか「やっぱり私ってずるい女だよね!」と少し弱気。でもリト君はそんな真帆ちゃんを「俺も好きだよ」と一言で受け止めました。さすがトラ○ルの主人公。

真帆ちゃんは今まで美帆ちゃんのふりをして出来なかったこと、言えなかったことがたくさんあるから今までの分をこれからの時間で取り返そう!と笑顔で伝えて3年間の甘酸っぱい高校生活は終わりを迎えました。

 

みんなー!俺彼女出来たよー!!

 

ってわけで白雪真帆の攻略でした。

難易度はめちゃくちゃ高いけど抑えるポイントは以下の通り。

 

  • デートは基本的には真帆が出るまでリセット&ロードを繰り返す。
  • なるべく他のヒロインとは出会わないようにする。
  • 美帆が主人公の友人の純と坂城に狙われないようにする。(クリアできなくなるから)
  • 最大の障壁は美帆。美帆の仲良し度は友好以上を維持しつつ、ときめかせないように。
  • 一応光も気を配る。美帆より爆弾がつきやすい。そしてすぐときめく。ついたら部活の日にデートを取り付けるようにする。(部活が理由で断られるけど、爆弾は取り除かれるから)

 

うーんポイントが多すぎる!!でも一番抑えなきゃならないのは美帆である逆に美帆さえなんとかなればクリアはできるので攻略する人は特に意識しよう。時にはいやでも美帆を傷つけないといけない場合もあるがその時は「次はお前を幸せにする」くらいの気持ちで乗り越えよう!

 

 

7月29日14時から始まり、その日の23時28分に終わった彼女作り。

筆者が彼女が出来た後に言った言葉は

「明日仕事だから早く寝んと」だった。

 

 

最後にどれが真帆でしょうか?クイズだけ貼っておきますのでぜひやってみてね!

正解は↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上以外はぜんぶ真帆!!