オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【モンハンライズサンブレイク】声は可愛いんだけど性格がな…。#4

 

ピンクの髪のおじさんの物語も中盤に差し掛かってきた第4話。

 

前回はメル・ゼナに襲撃され、なんとか追い払うことには成功したものの、フィオレーネが負傷してしまった。あの通り魔、許すまじ。必ず見つけて※パワーボムからの※ジャイアントスイングのコンボでぶっ倒す!…頭の中で!! ※プロレス技です。

それでは続きをどうぞ!

 

前回の記事はこちら↓

otakaze.hatenablog.com

 

 

数々の異常事態

 

ルナガロンを討伐してMR4に昇格したおじさんの元にはリオレウスタマミツネディアブロス等、名のあるモンスターの討伐依頼がやっと出てきたところで、「そうそう!モンハンといえばこいつらと手に汗握る死闘が醍醐味だよなー!」とそれこそ夏に田舎に行ってカブトムシやクワガタを見つけた時のようにテンションが上がっていた。男性ならこの気持ち分かるよね?

 

ってことで荒ぶるテンションに身を任せ、リオレウスタマミツネのクエストをクリアしたところでムービーが流れるが、

 

↑突如産気…ではなく、容態が悪化し倒れ込んでしまったフィオレーネ。

 

フィ、フィオレーネェェェェ!!(;ω;)

 

フィオレーネが突如倒れてしまう。原因はメル・ゼナにやられた傷から毒が体内に侵入していたのが原因らしい。

「俺にキアリーが使えたら…」と途方に暮れていると変態学者バハリが耳寄りな情報をくれた!なんでもバハリによるとカムラの里のカゲロウの友人にタドリというドクターXにでてきそうな薬師の友人がいるらしい!んで早速話をしてみると、その薬師は密林にいるということが分かったのですぐに向かうことに!(ちなみにカゲロウさんって誰だっけ?状態でしたw)

 

ちなみにこの時、筆者もコロナワクチンの副作用で倒れていて、39,5度くらいの熱にうなされていた。(あ、書いてる時は解熱剤が効いていて37,3度くらいだったから大丈夫だよ!)

ブログを更新せねばって気持ちはあるけど体が動かず、結局鬼殺隊が活躍する世界では絶対に痣が出ていたんだろうな〜と思いながら仰向けになっていました…ってあれ?この状態って、

俺達運命共同体だねフィオレーネたん♡(これを読んでキモいと思った皆様、彼女のファンの皆様大変申し訳ございませんでしたw)

 

 

モンハンダブルクロス以来の再会

 

 

でクエストを受けたのだが、今回の相手はというと

↑青電主、キイィィィンって音…うっ頭が…!

 

ゼクロ…ライゼクスである。

もう一度言います。ライゼクスである。

なぜ二回も?と疑問に思うかもだけど、筆者はダブルクロスのトラウマを未だに…覚えていた。ダブルクロスをやったことがない人は「青電主ライゼクス 強すぎ」で調べてみよう!

 

トラウマが!とは言ったものの、今回は通常種なので大丈夫だろうとライゼクスのところに向かってみると、

↑あ!やせいのゼクロ…ライゼクスがとびだしてきた!!

 

早速戦闘体制に!ライゼクスはその生い立ちから非常に凶暴で残虐。特に特徴的なのが攻撃をしてくる度にその攻撃に使った部位毎に電気をまとってパワーアップしていくところ。パワーアップした部位による攻撃は二連撃になったり、範囲が広くなったりと厄介極まりないからなるべく電気をまとった状態にしないようにするのが基本的な立ち回りになる。まあ難しいんだけどね。

そして一番筆者が伝えたい特徴がこのライゼクス見た目に反して、

声がめっちゃ可愛い。

 

え?って思ったこれを読んだあなた。マジです。卍マジ。普段はだけど。

どんな声かというと「ピュロロロロ」って小鳥のさえずりのような鳴き声である。あのいかつさでこの声。例えるなら、

声は松村沙友理、見た目はジャガー横田である。

文字に起こしてみても思うがめっちゃアンバランスであるw

 

でそんな声が可愛い、見た目はいいとして性格ブスという地雷女子みたいなライゼクスをとりあえずは討伐したのだが戦ってる最中に聞き覚えのあるいや〜な音が聞こえた気がしてもう一度あとで行ってみたらや、やっぱり!!やつは例の技を使ってきた。

↑攻撃の仕方がまんまFF8のス○ールのある技じゃんってことでウインドウっぽいの入れてみたらそれっぽくなった。

 

↑めっちゃ吹っ飛んだ!!w

 

ダブルクロスの青電主ライゼクスが使ってきたライトニングブレードを。

今回は通常種なだけあって当たっても即死ではなかったけどやっぱり手痛いダメージ。やる前にキイィィィンっていうあの音も健在なためもうヒヤヒヤものだった。当分はキイィィィンって音は勘弁してほしいな…。

 

でストーリーに戻るのだが、

↑なんだか和風な人が。

 

↑この人が探していたタドリという薬師で間違いないみたい。

 

密林を探索していると見慣れない人が。でこの人こそが探していた薬師のタドリだった!

まさか、竜人族とは!!しかも声がなんか聞いたことがあるような声だけど、タドリさんってもしかして「マフティー」って組織で働いてたり…はしないですよね。うん。気のせいだ。

 

とにもかくにも無事すごうで薬師が見つかりおじさんも

↑いつになったら「キュアメロディ」になれるんだろうw

 

この顔である。

フィオレーネ待ってろよ。すぐに助けてやるからな!

…ヒノエとミノトの同盟クエストが終わったら必ず!!