オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【モンハンンライズサンブレイク】きょうはおねーちゃんといっしょにわんわんランドにいって、キンキンにひえたわんわんとあそびました。たのしかったです。#3

誰しもがぶち当たる壁

 

 

前回の記事からちょっと経つがピンクの髪のおじさんはというと…

↑こうやって見直すとなんか腹が立つw

 

防具を何一つ変えないまま頑張っていた。

 

前回の記事はこちら↓

otakaze.hatenablog.com

 

ち、違うんだよ!決してギリギリでいつも生きていたいからとかお金がないからとかそういうのじゃないんだよ!ホントに!!マジで!!

 

これ過去作からプレイしてるモンハンプレイヤーなら分かると思うんだけど、データを引き継ぎしたら一生懸命スキル構成などを考えて作った装備をそのまま使えるんだけど、やっぱり崩したくないじゃん?でそのまま頑張っちゃうじゃん?でここまで来ちゃったんですね、はい。

 

だが、自称「キュアメロディ」のピンクの髪のおじさんは負け知らずだった。というか、おじさんの外の人(筆者)が強かった。(ほぼ噛み合いだけどw)

 

で前回の所から進めていくうちに最初に立ちはだかったのが、

↑「リトル・マーメイド」感ゼロの人魚竜の亜種。

 

モンハン版「アリエル」の「イソネミクニ亜種」。

原種との違いは「雪女」を意識しているのか、睡眠属性から氷属性を扱うようになってる点くらい。だから戦ってみると原種とほぼ同じ戦い方でOK!ってことで結果は、

↑千年眼(ミレニアムアイ)発動。

 

ユーの負けですので魂は封印しマース☆

 

↑捕獲したイソネミクニ亜種はカードに封印しましたw

 

「千年眼」を使って捕獲しました☆(本当は罠ですw)

 

 

ついに「ルナガロン」と対峙

 

 

そしてついに

↑月に吠えるルナガロン

 

山田裕貴!…ではなく「ルナガロン」登場!

 

実際に対峙してみると、とにかく素早く、中々攻撃が当たらない。

↑どんな時でもカメラアングルを意識する自称「キュアメロディ」。(実際は翻弄されてますw)

 

しかも戦っているうちに気づいたのがこのルナガロン、段々と氷を身に纏い始めている!こいつ、強化されていくタイプだ!!

 

と気づいた時にはすでに時遅く、

↑怒り状態と同時に二足歩行に。ちなみにここでもおじさんはカメラアングルは意識している模様。

 

なんと二足歩行に!!このわんわん、立ち芸を習得してた!!この形態になったルナガロンの攻撃は元々の素早さに鋭い攻撃が追加され、より苛烈な攻撃をしてくる強敵に。これにはさすがの自称「キュアメロディ」も防戦寄りに。

 

それでも、

↑「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」で培った騎乗技術が役に立つとは・・・

 

操竜状態にしたり、

 

↑どういう状態!?w

 

隙を逃さず攻撃してなんとか、

 

↑インスタにUPする写真確保。

 

捕獲!!

中々つらかった。もう装備限界かな…。

 

ともあれ無事戦闘も終わり、ムービーが流れるが、

↑突如、上空にキュリアの群れがそして、

 

↑少し遅れて禍々しい竜が襲来!!

 

↑正体は「メル・ゼナ」でそのまま戦闘に。

 

今回の事件の元凶であるメル・ゼナが襲来しおじさん達を襲う。圧倒的な力の前になんとか抵抗し追い払うことに成功したおじさん達であったが、フィオレーネが負傷してしまった。

 

↑なんとも痛々しい。まさかこんなことになるなんて…。

 

フィオレーネ大丈夫なのだろうか。ひとまず今回はここまで。

 

…ところで上の画像見てて思ったんだけど、まさかフィオレーネたんがお腹を押さえて苦しんでるのって「メル・ゼナ」が原因じゃなくて、

俺達の子がデキたのが原因ではないのだろうか!?(断じて違います)