オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【モンハンライズサンブレイク】女騎士とのデートにこぎつけたものの、デートプランが全て命がけのお出かけを提案するダメ男の鑑#2

ピンクの髪のおじさんがハンター稼業を再開してから少し経った。

あれからソロプレイを中心に、たまにフィオレーネさんと共闘しながら進めた結果、

 

 

MR3まで上がりました!!

 

↑フィオレーネさん(左)と自称キュアメロディ(右)。

 

 

ここまで長かった…。俺が長男じゃなかったら諦めてた(;ω;)

ちなみに過去の記事はこちらから↓

 

otakaze.hatenablog.com

 

ここまで色んなモンスターが立ちはだかってきたんだけど、

↑火遊びしたり、物を投げつけてきたり等、あとでめっちゃ大人に怒られるようなことばっかりやる猿

 

 

↑火と水の攻撃をしてくる。ジャンプの某ヒーロー漫画のキャラみたいなゴリラ

 

一言だけ言いたい。

霊長類多くね?

それは置いといて、この2匹とにかく動きが読み辛く、大苦戦した。でもどちらも狩りがいがあって、特にガランゴルムは「アイスボーン」の「ネロミェール」みたいに2つの属性を駆使してくる強敵で、片方だけ対策してるともう片方が疎かになるから対策してない方は極力喰らわないように立ち回りを考えながら戦えて新鮮な感じがした。

 

 

ちなみに戦闘中のスクショですが、

 

 

集中しすぎて撮り忘れてました。

 

 

フィオレーネすきぴの皆様、申し訳ない。でも本当にデートはしたんだよ?ホントに。

で、このブログを入力している片手間でどんな感じだったかを再現してみた。

…周りにあるものを使って

 

 

↑フィオレーネにまとわりついてるのは火です。

 

 

↑フィオレーネは吹っ飛んでいます。

 

 

…フィオレーネ(とファンの皆様)ごめんね❤️