オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

松本人志のフィギュアが当たる一番くじを引いてみた。

決戦の朝

 

7月9日。朝、部屋中に鳴り響いた「準備はいいんかね?」の一声(目覚ましアラーム)を止めた瞬間から勝負は始まった。早々と支度を済ませてこの日のために用意した場所(ファミマ)に向かった。

 

なぜ今日に限ってこんなに気合いが入ってるのか。それは…

 

今日はガキの使いやあらへんで!一番くじの発売日だったから。

 

でファミマでくじを引いてきたわけだが結果はと言うと、

 

当てちゃいましたぁ〜❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…20回引いてね!!笑

 

そう、20回引いた。生まれて初めて20回引いたから、筆者の中では今日から7月9日は「一番くじを初めて20回引いた記念日」になった。それは置いといて、結局一番くじで1万4千円使ってしまったがどれも日常で使えそうなものばかりだから全然満足だし、引いたファミマの店員さん達が良くしてくれたので感謝しかない。

 

松本人志の運命

 

で、松本人志のフィギュアだが、箱から出して飾るか、箱のまま飾るか悩んでた。

悪魔の俺「え?フィギュアなんて飾ってなんぼだろ!」

天使の俺「で、でもこの筋肉、ホコリとかから守りたいじゃん!」

…って感じで頭の中で悪魔の俺天使の俺に討論をさせてみたが終わりが見えない!このままだと頭の中が「終末のワルキューレ」的な感じになりそうだったので、フィギュアの気持ち(ってなんだw)になって考えてみた。で、出た答えが、

 

フィギュアは(きっと)転売されないか不安よな。

松本飾ります。

 

おお!

おおお!!

おおおお!!!

背中ちぎりぱんみたいになってる!!!!

↑す、すごい出来…笑

 

ってことですぐ部屋に飾りました!最初から売るつもりはないし、部屋に飾りたくて仕方なかったから一択だったんだけど。で飾ってみたらこれがまたでかいのなんの。手に持ってみると、アカデミー賞のトロフィーくらいの大きさでめちゃくちゃ存在感を感じた!(アカデミー賞のトロフィー持ったことないけどね(^^;;)

 

ちなみに他の景品だけど、

↑浜田顔のモナリザのバスタオル。勿体無くて使えないかも。

 

↑クリアファイルは2枚入り。今回ので16枚手に入ったので当分クリアファイルには困らない生活が送れそうです笑

 

上の二つ以外にプレート(写真は撮り忘れました…。)が当たりましたが、フィギュアを除いて一番嬉しかったのは、

 

 

このクリアファイルでした。