オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【ウルトラ怪獣モンスターファーム】一緒に頑張ろうな、たかひろ!

みんな怪獣育ててる?

↑タイトル画面。どれが育ててみたいか○印をつけていたら全員◯してましたw

 

って言うのも、10月20日に発売したばっかりの「ウルトラ怪獣モンスターファーム」に筆者は絶賛どハマり中である…買ったのは10月29日だけど。(しかもパッケージ版が売り切れなのでDL版である)

 

筆者は特撮大好きでよくウルトラマンの人形を買ってもらってたんですよね。今は胴体が分かれてどっかいってしまってんだけどw

 

でまあツインテールだったり、バルタン星人だったりと好きな怪獣はたくさんいるので怪獣が育てられて、しかもモンスターファームの仕様とか絶対神ゲーじゃん!と少ない根拠を理由に買うに至ったわけでございます。

 

で早速始めてみたらまずはお約束の自分の名前を決めるところから。主人公はブリーダー学校は卒業してるんだけど免許証の発行がされてないらしいってことで名前を教えることに。で名前はというと…

↑これ本当にあったら記者会見レベルの大問題だろ…。

 

↑キングジョー大好きです♡

 

筆者が大好きなキングジョーにしました。

ただ、この名前をつけた後に気付いたんだけど上の画像左上の額縁に注目〜!

↑実はいました…w

 

なんとキングジョーいるというまさかのミス!!(完全にいないと思っててこの名前にしましたw)ちなみに左の怪獣は初代ウルトラマンを唯一倒したとされる最強の怪獣、「宇宙恐竜ゼットン」です。えっ、じゃあゼットンも…?

 

とは言ってももう決まったものは仕方ないのでこのままキングジョーの名前でいきます!

で早速初めての怪獣をいただくことに。

 

怪獣は円盤石に封じ込められているので再生することで育てられるんだけど筆者が初めて再生した怪獣は…

↑も、文字の書体が完全にウルトラマンだ!!

 

まさかの超有名所のゴモラこいつ、いただいちゃっていいんでしょうか。

で名前をつけることになり、筆者は数分悩んだ後にこう名付けました。

ゴモラに「たかひろ」と名付けてステキって言ってくれるのはホリィ、あんただけだよ。

 

たかひろ!

今日からこの子は「たかひろ」です!一緒に頑張ろうな、たかひろ!

ちなみにたかひろって名前は小学校の時の友達の名前から取りました。勝手に使用してごめんな、たかひろ。

 

でたかひろには最強の怪獣になってもらうためたくさんトレーニングをさせるわけなんだけど、

↑怪獣が種まきをしている姿にキュンキュンしてましたw

 

カ、カワユスすぎる…!!

種まく姿(実際は穴を掘ってるだけだが)にキュン死しそうになりました。なんだ、この胸の高鳴りは…!?

 

しかも呼べば近くまで来てくれる!おっきいんだけどハート出したり、怒ったり、震えたりする姿に母性が止まりません!!

ゴモラが近くまで来てくれるのがもう感動です。ちなみに画像下の怪獣はファーム管理者のカネゴンです。

 

あと怪獣ごとに好き嫌いがあるらしく、たかひろはというと…

↑好きなものがお、大人…。

 

好きなものがブラックコーヒーとお茶という、洋と和が好きな大人な怪獣だということが判明しました。お前、紳士じゃん…。

 

で鍛えたからにはどんどん上を目指したいということでグレードを上げるために試合をしていく。たかひろは中々バランスがいい怪獣だけど、パワーがあったので物理主体でライバルを蹴散らしていき…

↑ヒエール…ってそいつガンダーじゃん!

 

↑初出場で優勝!やったねたかひろ!!

 

見事優勝。今夜は焼肉だ。

ってことでこれからもどんどん鍛えていき、たかひろを最強の怪獣に仕立てたいと思います。たかひろ、一緒に最強のスターダムを駆けあがろうぜ!!

 

おしまい。