オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【今週のお題】冷やし東京ばな奈

夏といえばポケモン!…よりこれ。

 

 

今週のお題が「冷やし〇〇」だったので何かあったかな?と考えてたら、そういや筆者が東京に行ったお土産としてお婆様に「東京ばな奈」をあげるんだけど、いっつもすぐ中身をバラして冷凍庫に入れるんだよね。で今回は「冷やし東京ばな奈」と。

 

で冷凍庫に入れる理由なんだけど、何でも「冷凍した方が美味しいし、賞味期限過ぎてもずっと保存できるから」らしい。確かに裏面に

こんな風に「れいとうしてもでんげきのうまさ」って販売元の東京ばな奈ワールドも推してるし、実際美味しかったから冷凍した方が美味しいのはそうなんだろうけど、賞味期限は流石に限度があるような…。まあマンモスが変わらない姿で冷凍標本になってたりするから意外と無限に保存できるのかもw

 

あと冷やして食べた感想としては普通に美味いし、冷たいのに柔らかい。夏に冷たいのが食べたい人、激辛蒙古タンメンなどの激辛料理後の口直しに食べたい人、知覚過敏だけど燃えるぜ!という命知らずの方々にはおすすめかな?

 

ちなみに先日筆者は「コミケ」のために東京へ行って帰りに東京ばな奈を二つ買って帰った後、お母様にお婆様へ一つ持って行ってもらうようにお願いしたんだけど、持って行ったのは、

 

 

バターミルク味」でした。