オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【ゲーム】第一回!バグったスクショグランプリ!(2021〜2022部門)

筆者 みんなー!!バグってるかー!!

 

読者 「イエーーーイ!!」

 

筆者 バグってるスクショ見たいかー!!

 

読者 「わーーーー!!」

 

そんなに見たいなら見せてやるぜ!最高のバグスクショたちを!!

 

ってことで第一回目のバグったスクショグランプリを開催します!

ちなみに今回は2021〜2022年間の間で筆者が撮ったスクショを紹介していきますので暇つぶしがてら見てください。

 

それではどうぞ!!

 

 

エントリーNo.1

ウマ娘より。

 

 

このスクショはオグリキャップ(画像左)とビワハヤヒデ(画像右)が話している最中にナリタタイシンが画像内のセリフを発言しながら登場するシーンだが、ばみっている位置を間違えたのかビワハヤヒデに吸収されています。

さながらその姿はワムゥか上弦の弐・童磨。クリスマスにこんな感じで一つになりたくないなぁ。でも見ようにはナリタタイシンの胸がおっきくなっているようにも見えるから良かったのかもね!やったね!タイシン!!

 

エントリーNo.2

ウマ娘より。

 

 

サトノダイヤモンドのストーリーでキタサンブラック(画像右)が登場するシーンなんだけど、キタサンブラックがデカすぎて見切れてしまっている。キタサンブラックって確かに本物の馬もめちゃくちゃデカかったけど…えっ?サイゲってここまでリアルに作ってるの?w

というかこの理論ならヒシアケボノとか足しか見えないんじゃ…w(バグですのでご安心を)

 

エントリーNo.3

ルーンファクトリー5より。

 

 

ベアトリス(画像右)に話しかけたら英語…というかHTMLみたいな表記でベアトリスを呼んでいるんだけど、もしかしてベアトリスってEXILEのメンバーだったんすか!?いやーまじでオシャレっす!ってことはその頭のお飾りはもしかしてゴローズのやつっすね!!_Beatrice_先輩マジパネェっす!!(違います)

 

エントリーNo.4

原神より。(2枚あります)

 

 

今回のグランプリ優勝候補。

言笑…お前どうしちまったんだよ…w

ツッコミどころ満載だが、まず言笑が二人に分身している。んで厨房の順番待ちしている。…横空いてるよ。

で待ちきれなくなったのか少し間を開けて見に行ってみると、後ろで順番待ちしていた言笑が厨房を使用している言笑の上に乗っているではないか!!横から失礼するのではなくて上から失礼するとは…!!その発想はなかったわw

っていうかどういう状況?w

 

 

ってことで以上になります。

 

本当はもっと色々バグってるんだけどスクショで収めているのはこれだけだったので少なくなってしまいました…。

 

で結局優勝はどれなんだ?って気になってると思うんだけど、優勝は各々が思うものが優勝だと思いますので読者のみんなが優勝だと思うものを優勝ってことにしてください。

 

ちなみに筆者の優勝は原神です。

 

以上で「第一回!バグったスクショグランプリ!」を終わりたいと思います!

 

予告↓(遊戯王OCGプライマルオリジンcm風)