オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【お題スロット】我が家のネコちゃんズ

お題「ペットを紹介します」

 

「お題スロット」っていうのを試しに使ってみたら「ペットを紹介します」が出てきた。

 

「お題スロット」ってことはこれもゲームとしてカウントして良いんだよな?ミオリネパパも「これは…ゲームだ。」って言ってたから…うん、ゲームだねw

 

んでここらで丁度良い機会だから筆者の家のネコちゃんズを紹介したいと思います!

 

我が家のネコちゃんズについて

我が家のネコちゃんなんだけど聞いて驚け。なんと6匹飼っている!!…え?飼育環境崩壊してないのかだって?我が家はしてませんが掃除やご飯は大変!特にチャオチュール争奪戦が…。みんなもチャオチュールの取り扱いには気をつけよう!ネコがみんなウォーキングデッド化するぞ!では我が家のネコちゃんを1匹ずつご紹介。

 

1号

まずはうちの一番年上のチーちゃんから!

 

チーちゃんは筆者が小学校3年生くらいの時に我が家に迎えたネコで、今年で年齢は18〜19くらいだと思うんだけどめちゃくちゃ元気なんだよね。いまだに自分の尻尾追いかけ回すし、これから紹介するコゲちゃんとプロレスもやるしで。お前ほんとにおじいちゃんか?

 

 

ちなみに本名は別にあるんだけど、みんなが「チー!、チー!」って某少年漫画のPPキャンディみたいに呼ぶもんだから「チー」が定着しました。病院でなんて名前で呼んで貰えば良いんだ…。ちなみに右耳が昔の怪我の影響でスコティッシュホールドみたいになってますが特に問題は無しなので気にしないで下さい。

2号

2匹目は癒し枠のコゲちゃん!

 

筆者はこの子が小さい時から「(そこの)黒いの」って呼んでたから黒いのって呼んだら来てくれる。しかもお利口。しかも人間を怖がらない。これは昔から今までずっとほぼ人としか接してないからじゃないのかなぁって思ってるんだけど単におっとりとした正確なだけな気もする。ゲームなら間違いなく攻略難易度easyだと思う。なんなら泥棒にも普通に捕まりそうw

 

ちなみに黒いのことコゲちゃんは構わないと…

 

こんな感じでアピールしてきます。

3号

3匹目は可愛いの塊こときなこちゃん!

 

この子はうちの車の下に住みついたネコで、最初は寄生虫やら病気やらでかなり危険な状態だったし汚れててとても可愛いとは言えないような感じだったんだけど、綺麗にしたら病院の獣医公認の超絶可愛いネコになっちゃった。まさにネコ版シンデレラである。

 

この子はとにかく甘えん坊ですぐゴロゴロ鳴らす。ブラッシングしても鳴らす。顔近づけても鳴らす。

で何をやっても、

 

可愛い。可愛いの権化。俺ん家のネコがこんなに可愛いわけがない。

4号

4匹目は不思議ちゃん枠のおもちちゃん!

 

…もうね、写真が変だねw

おもちちゃんは筆者が東京で生活してた時に増えた家族で筆者はおもちと呼ばずに「シロっちょ」と呼んでいるよ。この子は変わり者で何もないところで急に横歩きしながら走り回ったり、リビングの扉を両手で押して全開にしたりと良く分からない行動ばかりするんだけどそこが可愛い。あと大きいのに臆病で…。いつも癒されています。

 

ちなみにシロっちょはうちの父親が落書きして朝ドラの「半分、青い。」のアイデア写真(放送終了前のコーナー)に応募したところ、なんと選ばれたのでメディア進出しました。

 

これがその時の写真。永野芽郁はこの写真見た時なんて言ったんだろう。うーん、気になる。

5号

5匹目はほぼニューフェイスずんちゃん!

 

えー、この子は4匹目に紹介したおもちちゃんと一緒でちょっと変な子ですw

この子は我が家のネコちゃんズの中では少しブサイクなんだけど、めちゃくちゃ可愛い。あとやんちゃで、あとあと…珍しく撫でられるのがあんまり好きじゃない子。

そしてこの後紹介する子とほぼ同い年の若手です。

 

でやっぱりやんちゃなので死角から急に現れたりするんだけど、

 

どうこれ?めちゃくちゃ可愛くないですか?

ちなみに名前は弟が病院に連れて行った時に勝手に付けたもの。うん、良いんじゃないのでしょうか。

6号

最後の6匹目は紅一点あいちゃん!

 

あいちゃんは元々別の飼い主のもとで生活してたんだけど、そこの飼い主が急死してしまい我が家が引き取ったネコなんだ。んでこの子はそこの飼い主が溺愛していた子だからめちゃくちゃ人間が好きなんだけど逆にネコがあんまり好きじゃないという珍しいタイプ。

 

一応うちの猫とは一部仲良くできてるけどまだ仲良くできない子もいる。でもこればっかりは合う合わないがあるから仕方ないよね。喧嘩しないように見守るしかないかな。

 

で先ほども言った通り人間にはめちゃくちゃ甘えん坊なので、

 

ご覧の通りゴロニャン。筆者必殺の「アタマとノドの同時なでなで」でウトウトです!

 

 

ってことでうちは常に猫カフェ状態!

こんなんだからどんなに疲れて仕事から帰ってきてもすぐ癒されるんだよね。

うんうん、ネコちゃんズには感謝しないとな。今度ねずみで遊んでやろう!

 

ってことで我が家のネコちゃんズでした!!