オタイロ

オタクの色々な趣味をお届け!

ゲオルンのレトロ(多めの)ゲーム大全!

【ポケモン剣盾】いけ!サルノリ!!あのミニスカートにえだづきだ!!

ポケモンソードを3年ぶりに再開

 

それから早数日経ったが旅は順調だった。

 

前回の記事はこちら↓

otakaze.hatenablog.com

 

あれからすぐニート活動!、略して「ニー活!」の拠点としていたポケモン研究所を飛び出し2番道路へ向かったのだが、そこでさまざまな経験を積む。

 

2番道路へ出てみると老婆が好む髪色をしたホップがポケモンの捕まえ方を教えてくれるのだが(実際はこの後ダンデが飛び入りしてホップの見せ場を奪うのだが)、

 サカキさまばんざーい!

 

この主人公、ロケット団のサカキ様が変装した男の子なので捕まえ方知ってるんですよね〜。大丈夫、心配しないでホップ。楽して強くなる方法があるんだ。すぐに剣を加えたワンワンとかを手に入れる方法とかがあるんだ。

 

 

で2番道路を歩いていると、

 野良イッヌいっぱい!!

野良犬に囲まれました。いやぁ〜可愛い。

可愛いのだけど拾って帰ったらママに「ちゃんと世話できないでしょ?元の場所に戻してきなさい!」の流れが確定するので連れて帰ったり餌付けするのはやめとこう。すまんな。これがこの「プライド・ランド」の掟なんだ。どの時代も強い奴だけが生き残る。悔しいならワンパチツーになって這い上がってくるんだ。

 

 

他にもここで初めての野良対人戦を経験。

 そこらへんのりす〜

 

絶対今捕まえたやつだろそいつ。

 

 

 決まったぜ。

 

背後でターンからのフィニッシュポーズでキメていても無反応。最近の子供って勇ましいな。

 

そんな中とりわけ目立ったのが、

 プ、プリティ〜!!♡

 

このリコって子。これがギャルゲーだったらこの2番道路で物語が終わってました。ありがとうゲームフリーク。ありがとうCERO-A。

 

ちなみにリコはこの後すぐ目の前を真っ暗にして差し上げました。

 

この流れでダンデからの推薦をもらうために、

 彼の弟を彼の前で目の前を真っ暗にしてあげました。

 

ダンデは絶対複雑な心境のはず。これでガラル地方征服の第一歩に近づきました。

 

そしてその後はワイルドエリアのポケモンを手当たり次第に乱獲、戦闘不能にして近隣のポケモンたちに恐怖を植え付けるサカキさま。恐怖で世界を一つに。この男クズである。

 

そして…

 は、発展都市〜(o_o)

 

エンジンシティに到着。ここまでで行ってきた悪行は数知れず。この先果たしてサカキさまは悪のカリスマになれるのだろうか。

 

ちなみに今の手持ちは

 

  • バチンキー Lv20
  • アオガラス Lv18
  • レドームシ Lv15
  • ドロバンコ Lv15
  • カムカメ  Lv15
  • クスネ   Lv16

 

こんな感じ。

この勢いでクリアを目指そうと思う。ミライドンとかが出る前に。

じゃあ続きをやっていくので今回はこの辺で。

 

おわり